塩ロール / Mon image | 生くりーこ

塩ロール / Mon image

$生くりーこ


$生くりーこ$生くりーこ$生くりーこ


しおロール / もん いまあじゅ
1260円

世界遺産にも登録されている紀州の参詣道、熊野古道と
日本の渚百選にも選ばれた七里御浜に面した洋菓子店。
Mon imageとはフランス語で"私の理想"。
アパレルの経営するカフェでキャリアスタートされたパティシエ濱口佳丈氏は
"菓子雑誌は見るな。ファッション雑誌を見てケーキを作れ"と育ったそうです。

近鉄京都駅ナカMeets Sweetsにて限定出店があり購入。
ロールケーキは定番ものが3種あり、こちらはそのうちのひとつ
生とバターのクリームが2層になった"塩ロール"です。

生地はしっとりでかためのふわふわ。
たまごのお味甘さともしっかりめ、塩みもあり甘じょっぱいです。

クリームは甘さはありますが軽いです。

生地と生クリームの間にバタークリーム。
熊野灘の深層水から取った塩が混ぜ込まれています。塩みがしっかり効いていて濃厚です。

小豆は甘すぎず、バタークリームの塩が染み込んでいます。
水分は少なくそれが塩味に合っています。

生クリームとバタークリームの2層ロールは初めて出会いました。
濃いクリーム感を味わえます。
濃厚さも欲しいけど生クリームも捨てられない人に嬉しい選択肢ですね。

Mon image >>HP 食べログ
三重県熊野市有馬町5821-33 >>map
10:00~20:00 定休日:月曜日