{077E27C3-E0B5-492E-9AAE-B282CB5DD833:01}



『1部へ昇格!』


僕が去年途中から教え始めた京都大学 FC.ARIがなんと2部で優勝し、2016-2017シーズンから京都1部へ!

講師としては早いスピードで京都大学でも良い成績を出せたので良かった。
僕にとっては結果を出す、これ以上もないし、これ以下もない。

去年は5位、一昨年は6位、そして今年は一気に優勝と本当に選手達が頑張ってくれたと思います。

「教えてほしい。関わってほしい」とわざわざ京都の学生が大阪の南の方にある僕の家まで会いに来てくれたのが去年の春頃。

そこからコーナー、クリアランス、キックイン前、キックイン後ろ、パワープレーなどの戦術やパスの出し方受け方、運び方まで。

サイドで仕掛けるタイミングや場所、時間帯、DFの寄せ方やパスコースの切り方、距離感など僕自身がかなり細かくこだわる性格なので、かなり練習時に詰め込みましたがそこは流石に京大生。

メモやビデオに収めて編集して持ち帰りトレーニングしてくれました。

本当におめでとう!

そして強敵が待つ1部のチームと対戦してまた成長してください!
僕ももっと貢献出来るように頑張ります。


{5C4BCB52-323D-4950-B390-B29D24294C65:01}

{F122E9A3-8030-4D36-B65E-8B12D8C8513D:01}