断捨離のテーマソングは「空洞です」 | ゑびす顔がいいね☆

ゑびす顔がいいね☆

Smile Switch Yoga
どんな時もニッコリ笑っていこうね!

アーネストホーストジムのレッスンを終えて、新栄のスタバでまったりしています。

色んな年齢の人が色んな勉強をしている風景、好きだなぁ。

勉強した先には、きっと新しい世界が開かれるんだね。

今夜は、年に一度の親孝行。

はじめて行くスペイン料理のお店で母の誕生日会をします。

だから新作フラペチーノは我慢した~

話は変わり、最近は、密かに熱く懐メロブームが到来している。

ハイスタの横山健がテレビに出ているのを見かけてから火がついた。

正確にいうと、その健さんがいい感じに老けていて胸キュンして火がついた(笑)

それからというもの、20代によく聴いていた懐かしい主に日本のバンドの楽曲を聴きあさっている。

300枚は余裕であるであろうCDは、なかなか捨てられないし、甘じょっぱい思い出がつきまとって動揺するうちは聴けないし、CDの断捨離は結構大変。

でもこの歳になると、甘じょっぱい思い出も人生のワビサビのひとつになり、懐メロといえども、いい曲というのは永遠にいい曲だなぁとしみじみ感じる。

そして、懐メロの胸キュンや胸がぎゅ~っとする感じと少し似ているのは、実家の片付け。

胸キュンしたり、胸がぎゅ~っとしたり、なかなかしんどいものがある。

そんな中、ゆらゆら帝国の「空洞です」は、感情を越えた世界に連れていってくれて片付けが捗る!

今朝は、「空洞です」の鼻歌を歌って草むしりをしました。

さぁ、母の誕生日会、喜んでもらえるといいな♪

~おまけの小話~


毎週土曜日、赤池YYスタジオ↔赤池駅の間に美味しいジェラード屋さんがあって、鼠取りのようにひっかかる。

ピスタチオとクリームチーズ、とっても美味しかったです!