手描きふうクローバー お知らせ 手描きふうクローバー


New クラスのご案内 

~「水晶の癒」のヨガがお引越ししました~


➀米野木クラス 


黄色い花「ゆったり健康ヨガ」黄色い花

【日時】毎週木曜日 9時30分~10時50分(80分)

【定員】20名  定員間近!

【場所】E space

【ご予約・お問合せ】akikoyoga2015smile@gmail.com (鶴田暁子)


コスモス「心と体が喜ぶアロマヨガ」コスモス

【日時】毎週木曜日 11時10分~12時30分(80分)

【定員】20名

【場所】E space

【ご予約・お問合せ】akikoyoga2015smile@gmail.com (鶴田暁子)


②名東クラス


星「ゆったり健康ヨガ」星

【日時】毎週木曜日 19時~20時20分(80分)

【定員】10名  定員間近!

【場所】登良矢(株)元気ハウス3F

【ご予約・お問合せ】052-701-7860(登良矢㈱元気ハウス)


➀米野木②名東全クラス共通事項



【レッスン費用】

◎お月謝(月4回) 6,000円 

◎単発(1レッスン)2,000円

◎初回体験 1,000円

※定員に達しました場合はお月謝の方が優先になります

※初回体験価格は米野木クラスのみになります


【持ち物】

ヨガマット、動きやすい服装、タオル、お飲み物

※ヨガマットレンタル料金 100円


青い小鳥さん メッセージ 青い小鳥さん

名古屋市内、長久手のヨガスタジオ、日進市の市民講座、ヨガサークル等でヨガをお伝えしています。Laxmiyogaインストラクター養成コース (名古屋、金沢、津)では、指導者育成に従事。スマイルスイッチプロジェクト 主催。今ここに身体がある、呼吸がある、心がある、今確かに“ここに生きている”。ヨガを通して、そんなシンプルで当たり前の事実につながった時、人は自然と喜びと笑顔が溢れてくる。もうすでにある満ち足りた幸せに気づくことができる。たくさんの方に明るい笑顔が生まれますように。


♪ レッスン ♪

初心者向けのやさしいヨガ、メンテナンスヨガ(首&肩凝り、腰痛改善)、骨盤調整ヨガ、ベーシックなヨガ、パワー系ヨガ。企業の福利厚生、イベント等への出張ヨガもしております。

手紙(ピンク)プライベートレッスン・セミプライベートレッスン・グループレッスン、ご希望の方は、お気軽にご相談、お問い合わせください。

 メール→ tsuru@hm.aitai.ne.jp

詳 細 →   


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-19 21:25:41

ブラッシュアップは永遠に!

テーマ:ヨガ
Laxmi YOGA卒業生の皆さん、こんにちは。

春爛漫の4月16日(日)に、ブラッシュアップ講座を開催します。

「背骨を操り、4つの姿勢を極める!」
~椎骨の特性を活かして、脊柱全体のしなやかな動きを引き出そう~

昨年10月に津で開催した内容をさらにパワーアップしてロングバージョンでお届けします。

「こんなにボリューム満点の内容なら、もっと時間をかけて欲しかった!」(…ですよね)

「家で、もう一度、しっかり自分の中に落とし込みます!」

講座後の質疑応答では、ご自身のレッスンの中での悩みや疑問が多く上がりました。

そんな皆さんのお声を活かすべく、今回は、さらに分かりやすく、ロングバージョンでリニューアルしてお届けします。

実は今日、以前お世話になった理学療法士のO先生と朝からみっちり4時間半の時間をかけて講座のアドバイスを頂きました。

講座の内容、資料の内容、卒業生への愛は、十分すぎるくらい充実しているとお褒めの言葉を頂いた上で、断捨離する勇気を持つことでテーマが明確に伝わる!という図星かつ、有り難いアドバイスを頂きました。

そこで、勇気を持って削ぎ落とし作業をしたり、これだけは持ち帰って欲しい!というキーポイントを厳選しました。

受講生の立場に立ちながら、明確なゴールへの最短距離が情報を削ることで見えてきました。

頭と身体の両方で腑に落ちるからこそ、生徒さんにも自信を持ってガイドできるようになる!ということに研鑽して挑みます。

新旧LaxmiYOGA卒業生の皆さん、是非、このチャンスをお見逃しなく!

Akiko

《詳細&お申し込み》

●日時:4/16(日)10:00~13:00 
●講師:Akiko(鶴田暁子)LaxmiYOGAマスター
●会場:アーネストホーストジムジャパン http://www.hoostgym.jp/
名古屋市東区東桜2-12-18 
地下鉄東山線新栄駅1番出口より錦通り西へ(栄方面)300m、秀一寿司さんの角を右へ曲がって100m、左側CBCパーキング向かい
●定員:25名
●持ち物:ウェア、ヨガマット、筆記用具、フェイスタオル
●料金:4,500円
※2016年10月のブラッシュアップ講座参加者は、4,000円で受講できます。

●内容
1、LaxmiYOGAの基礎を深める
・太陽礼拝
・全身調整
2、スペシャルプログラム
①背骨を知ろう!(坐学)
・背骨の構造
・背骨の役割
・理想的な背骨とは
・椎間関節の可動域
・背骨チェック
②背骨の特性を活かして4つの姿勢を極める!(実技)
3 、質疑応答
・ブラッシュアップ講座の内容に関わらず、ご自身が受け持っているクラスの中での悩みや疑問、等々、参加者全員でシェアしましょう

★スペシャルプログラム
「背骨を操り、4つの姿勢を極める!」
~椎骨の特性を活かして、脊柱全体のしなやかな動きを引き出そう~

私たちの身体を支える大黒柱である“背骨”に着目します。
背骨の解剖学・運動学的理解を深め、ポイントとなる効果的な身体の使い方を知りコントロールできるようになると、アーサナにおいて不可欠である安全性を確保できるだけではなく、アーサナのゴールである「快適性」と「安定性」を生み出すことができます。
意識の向け方の骨(コツ)を知ることで、こんなにもアーサナが変わるんだ!気持ちがいいんだ!ということを、是非、このチャンスに体得してしてください。
また、自らの体感のもとに、生徒さんに対して、安全かつ心地の良いアーサナへ導くための効果的な言葉のチョイスに活かしてください。

★メッセージ
LaxmiYOGA卒業生の皆さん、こんにちは。Akikoです。
昨年10月に津で開催したブラッシュアップ講座を今回は名古屋でさらにパワーアップしてロングバージョンでお届けします。
私が、あまり好きとは言えない解剖学を勉強する一番の理由は、生徒さんの意識を、今、この瞬間に繋ぎ止めながら、気持ちがいい!と感じる方へ身体をコントロールできるように手助けをしたいから。そして、この気持ちがいい!という感覚の先には、忙しく沸き上がる私たちの感情や思考から解放されて、ただただ、今、ここに在る「命」に無条件の喜びと幸せを感じる可能性があると思うから。ちょっぴり難解な印象の解剖学ですが、その知識は、ヨガの本来の本質に触れるための手がかりになるのではないでしょうか。
卒業生の眩しい笑顔にお会いできることを心より楽しみにしています。

★お申込み
受講希望の方は、info@viaura.jpまで 4/16(日)受講希望とメールください。受付完了メールが届きましたら下記まで代金のお振込みをお願いいたします。

振込先口座
三菱東京UFJ銀行 栄町支店
普通預金 口座番号 0027685
有限会社ヴィオーラ

(申し込み期限とキャンセルについて)
申し込みは4月10日(お振込み完了)までです。尚キャンセルの場合、4/10までにご連絡をお願いします。4/11以降はご返金ができませんので予めご了承ください。
定員に限りがありますのでお申込みはお早めに。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-12 14:17:14

2017.3.11に思うこと

テーマ:のらりくらりの日常

来月のブラッシュアップ講座の告知が遅くなってしまったので、すぐにでもブログアップすべきところなのですが、昨夜のEテレ「スイッチインタビュー達人達」、ご覧になりましたか?

ミュージシャン 大友良英 × 医師 稲葉俊郎

http://www.nhk.or.jp/switch-int-blog/sp/264587.html

3.11以降、ミュージシャンとして、医師として、意識が大きく変化したお二人がお話しする言葉の全てが心に響いてしまい、こうしてブログに書き留めようとしているわけです。

「福島」という共通点のある異業種のお二人は、音楽も、医療も、生きる力を引き出すことであり、うーん、引き出すという表現ではしっくりこない、命そのもの、「ここにいて大丈夫だよ」と生きる居場所を作ること、そんなことをおっしゃり、たまらんかった。

私がヨガのインストラクターになったばかりの頃、3.11を経験していなかった頃、緊張感いっぱいのレッスンをしながらいつも思っていたことを思い出した。

「ここにいて大丈夫だよ」と全ての命を受け入れるレッスンをしよう。

インストラクターになって10年以上が経ち、今夜、ありありと思い出すことができて、本当に良かった。

今ここに意識を向けることは命を輝かすキーワードだと思うけれど、ヨガでも、習字でも、どんなことでも、社会に対してどう向き合って、何ができるのか、もうきっと人生折り返しだからね、時々は、深呼吸して、世の中と人生を俯瞰して眺めてみよう、そんなことを思う夜でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-25 16:34:30

津校9期生の巣立ちの日

テーマ:ヨガ
今週の月曜日、LaxmiYOGA養成コース津校9期生、切磋琢磨の5ヶ月間の基礎科を終えて、晴れやかな笑顔で最終日を迎えました。



明後日、津に行ったらまたみんなに会えそうなのに、もう卒業とは、喜ばしくもちょっぴり寂しいです。



ポーズやガイドの上達はもちろん、懇親会では、日常の中に嬉しい変化があったことを教えてくれました。



「とにかく健康になりました」

「気持ちが焦っている時に姿勢を正すことが身につきました」

「子供に怒ることが少なくなりました」

「情緒不安定でしたが感情に振り回されることが少なくなりました」

「生活の環境が良い方向に向いてきました」

などなど。



ヨガを真面目に取り組んだからこそ、自分の中の小さなリニューアルがおこり、たくさんの嬉しい変化をもたらしたのだと思います。



本当に素晴らしいことです。

みんな仲良しで、人懐っこくて、素直で、努力家で、私はもう少し一緒にいさせて~!という母のような気持ちなのだけど、4名は既にレッスンを持つことが決まっていて、これから大いに羽ばたくのです!



9期生の幸せなヨガライフを祈り、いつまでも応援しています。



珍しく紅い薔薇の花束を頂き(いつもパステルカラーを頂くことが多いです)、めっちゃテンションが上がって、枯渇していたフェロモンが出てきたー!とキャッキャしていたら、「先生、飲んでないですよね?本当にナチュラル?今度、先生と飲みにいきたーい!」と、9期生。



化けの皮を剥がしてください(笑)

是非、飲みにいきましょう!

Akiko

4月3日スタート
LaxmiYOGAインストラクター養成コース三重津校10期生 募集
http://laxmiyoga.jp/sp/outline_mietsu.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。