手描きふうクローバー お知らせ 手描きふうクローバー


New クラスのご案内 

~「水晶の癒」のヨガがお引越ししました~


➀米野木クラス 


黄色い花「ゆったり健康ヨガ」黄色い花

【日時】毎週木曜日 9時30分~10時50分(80分)

【定員】20名  定員間近!

【場所】E space

【ご予約・お問合せ】akikoyoga2015smile@gmail.com (鶴田暁子)


コスモス「心と体が喜ぶアロマヨガ」コスモス

【日時】毎週木曜日 11時10分~12時30分(80分)

【定員】20名

【場所】E space

【ご予約・お問合せ】akikoyoga2015smile@gmail.com (鶴田暁子)


②名東クラス


星「ゆったり健康ヨガ」星

【日時】毎週木曜日 19時~20時20分(80分)

【定員】10名  定員間近!

【場所】登良矢(株)元気ハウス3F

【ご予約・お問合せ】052-701-7860(登良矢㈱元気ハウス)


➀米野木②名東全クラス共通事項



【レッスン費用】

◎お月謝(月4回) 6,000円 

◎単発(1レッスン)2,000円

◎初回体験 1,000円

※定員に達しました場合はお月謝の方が優先になります

※初回体験価格は米野木クラスのみになります


【持ち物】

ヨガマット、動きやすい服装、タオル、お飲み物

※ヨガマットレンタル料金 100円


青い小鳥さん メッセージ 青い小鳥さん

名古屋市内、長久手のヨガスタジオ、日進市の市民講座、ヨガサークル等でヨガをお伝えしています。Laxmiyogaインストラクター養成コース (名古屋、金沢、津)では、指導者育成に従事。スマイルスイッチプロジェクト 主催。今ここに身体がある、呼吸がある、心がある、今確かに“ここに生きている”。ヨガを通して、そんなシンプルで当たり前の事実につながった時、人は自然と喜びと笑顔が溢れてくる。もうすでにある満ち足りた幸せに気づくことができる。たくさんの方に明るい笑顔が生まれますように。


♪ レッスン ♪

初心者向けのやさしいヨガ、メンテナンスヨガ(首&肩凝り、腰痛改善)、骨盤調整ヨガ、ベーシックなヨガ、パワー系ヨガ。企業の福利厚生、イベント等への出張ヨガもしております。

手紙(ピンク)プライベートレッスン・セミプライベートレッスン・グループレッスン、ご希望の方は、お気軽にご相談、お問い合わせください。

 メール→ tsuru@hm.aitai.ne.jp

詳 細 →   


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-29 17:38:43

基礎を固めて深めて羽ばたこう\(^o^)/

テーマ:ヨガ
こんにちはニコニコ

昨夜のガッテンで「瞑想」を特集していたので、今朝からの3レッスンは、ヨガの瞑想のことなどを盛り込んでお話して、全クラス開始から10分も喋り倒してしまい、反省中のあきこですびっくり

さて、今週は、各地方校から一斉に名古屋に集まり、大きなエネルギーが溢れる中、LaxmiYOGA養成コース専科が修了しました。



充実の6ヶ月間を終えた達成感とともに、しっかりと前を見据えている受講生の皆さん、何方もキラキラと輝いていました。



担当する津校の生徒さんの晴々しい笑顔を見るなり、ホッとしてギューーーっとしたくなりました爆笑

本当によく頑張ったね!!

これからもかけがえのない仲間とともに、ヨガのある豊かな人生を歩んでいきましょうねキラキラ

というわけで、

食欲の秋、学びの秋。

LaxmiYOGA卒業生の皆さん、一緒にヨガを深めませんか?

来月は、待望の三重県津市でブラッシュアップ講座を開催します。

告知以来、続々と申込みを頂いており、予約表を見ながら、お顔を思い浮かべてニヤニヤしていますウシシ

参加を希望される方は、お早めに申込みくださいね。

10月30日(日)  9時15分~12時  
津市中央公民館大ホール

第一部 ビジネス講座(50分) 足立社長

第二部 ブラッシュアップ講座(100分) AKIKO

スペシャルプログラム 
「背骨を操り、4つの姿勢を極める!」~椎骨の特性を活かして、脊柱全体のしなやかな動きを引き出そう~

★詳細・申込みは、こちらから⇒http://s.ameblo.jp/kurinngu-197362/entry-12200590041.html
もしくは、LaxmiYOGAコミュニティサイトをご覧ください。


満員御礼!一昨日の自由なクラス前風景ウシシ

そして、そして、

駆け込みの入校申込みが何件か続いておりますが、まだ間に合います。

ヨガインストラクターになるという選択、私、めちゃめちゃ押していますグッ

10月3日開校
LaxmiYOGA養成コース三重津校9期生募集!!http://laxmiyoga.jp/sp/outline_mietsu.html


さぁ、夜のレッスン、喋りすぎに気をつけていってきまーす爆笑

#LaxmiYOGA #ラクシュミーヨガ #三重県津市 #ブラッシュアップ講座 #ラクシュミーヨガの魅力 #GROOVE
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-19 18:00:50

ピクシーズと国府さんのピアノ

テーマ:ヨガ
今朝、起き抜けに、どれにしようかなぁとCDを選び、ピクシーズをかけました。

こりゃ、上がるね~アップアップアップ

現役東大生が、アップテンポの音楽を聴くとやる気スイッチが入ると、テレビで言っていたので、朝っぱらからピクシーズグラサン

なかなか腰を据えて机に向かう時間がとれない中、来月末のブラッシュアップ講座の準備を少しずつでも進めたい。

久しぶりに会う津校の卒業生と充実した良い時間を過ごしたいおねがい

と、やる気十分なのですが、

図やグラフをスキャンしてパソコンに入れるという作業だけでも一筋縄にいかなくて、誰か~~助けて~~~えーんという感じ。

時間を割きたいのはパソコン作業じゃないんだけどな…。

でも、でも、頑張るよーーー筋肉筋肉筋肉

読めば理解できるようなことはできるだけメモを取らずに済むようにして、実技の時間に回してあげたい。

朝の苦戦を終えると、流行が何回転かして日の目を浴びることができそうな黒のプリーツスカートを履いてみた。



あれ、きついガーン

今日の双子座のラッキーグルメはドーナツ、ラッキーアクションはCDを買うウシシ

ドーナツひとつも入る気がしないけど、少しだけお洒落した。

午後からは、千種の 5/R Hall Gallery で、水晶の癒のヨガの生徒さん、国府さんのピアノリサイタルルンルン

国府さんご本人が、出過ぎず、控え目過ぎず、時々、出る真をついたツッコミは温かく、ストイック過ぎず、ユル過ぎず、柔らかな物腰の中に芯の強さがあり、懐深く、何とも整った感じがして、一緒の空間に居ることがとっても心地よい。

ピアノの演奏もまさにそんな国府さんを表しているようで、私は大好きで、ずっとずっと聴いていたい。



国府さん、素敵な時間旅行をありがとうございましたピンクハート

さぁ、国府さんのピアノにエネルギーをもらった勢いで、暫し集中!集中!

コメダ珈琲店にて、ブラッシュアップの一人作戦会議はじまりまーす筋肉
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-16 20:21:18

三重県津市開催!LaxmiYOGAブラッシュアップ講座

テーマ:ヨガ

LaxmiYOGA卒業生の皆さん、私の養成のホームグランド、三重県津市でのブラッシュアップ講座の開催が決定しました爆  笑

 

10月30日 日曜日 9時15分~12時

津市中央公民館大ホール(津センターパレス内2F 三重県津市大門7番15号)

 

第一部 ビジネス講座(50分) 足立社長

第二部 ブラッシュアップ講座(100分) AKIKO

スペシャルプログラム 「背骨を操り、4つの姿勢を極める!」~椎骨の特性を活かして、脊柱全体のしなやかな動きを引き出そう~

 

たくさんのレッスンを持って活躍している卒業生も、今はレッスンをしていない卒業生も、全ての卒業生に、もう一度、学び舎に戻って、LaxmiYOGAの普遍的な学びを深めるとともに、やっぱりヨガって楽しい!やっぱりヨガ大好き!LaxmiYOGAの仲間大好き!を存分に味わえる講座にしたいと思っています。  AKIKO

 

 

 

詳細&お申し込み

※定員に限りがありますのでお早めにお申し込みください

↓↓↓ 

お待たせいたしました!
今回初めて三重、津にてブラッシュアップ講座を開催いたします。詳細は以下のようになりますので皆さん、ぜひぜひご参加くださいね。もちろん、卒業生であればどのエリアからのご参加も大歓迎です!

●日時:10/30(日)9:15~12:00
●講師:Akiko先生(鶴田暁子)、足立
●会場:津市中央公民館大ホール(津センターパレス内2F 三重県津市大門7番15号
●定員:30名
●持ち物:ウェア、ヨガマット、筆記用具、フェイスタオル
●料金:5,000円
●内容
第1部
ビジネス講座(50分)担当:足立
お客様にファンになってもらうには?
対面コミュニケーションとSNSコミュニケーションの基本
インストラクターは、レッスンスキルが高ければ人気の先生になれるとは限りません。インストラクターに求められるコミュニケションスキルの基本を学ぶ講座です。
また今回は、SNSの活用の基本も併せてお伝えします。自分の存在を多くの人に認知してもらい、自己表現によってファンづくりをする一連の流れが学べます!

第2部
ブラッシュアップ講座実技(100分)担当:Akiko
基礎科講座で学んだ技術をさらに深化させる技を学びます。基礎を深めると新たな領域に自身を高めることができます。

 

そしてスペシャルプログラムでは、
「背骨を操り、4つの姿勢を極める!」~椎骨の特性を活かして、脊柱全体のしなやかな動きを引き出そう~

「反るポーズの時、首や腰に痛みやつまりを感じる」「ねじりのポーズがなかなか深まらない」「猫のポーズの心地よさがイマイチ分からない」などなど、心当たりはありませんか?


スペシャルプログラムでは、私たちの身体を支える大黒柱である“背骨”に着目することで、このようなアーサナにおける不快感や疑問を解消し、LaxmiYOGAの基本となる4つの姿勢(反る・前屈・ねじり・体側)を通して、より快適で安定したアーサナを体験します。

身体の支柱となる背骨(脊柱)は、椎骨(頚椎7個、胸椎12個、腰椎5個、仙椎5個、尾椎3~6個)が、椎間板、椎間関節、靭帯により上下に連結し、本来、人間が効率良く動けるように、ゆるやかなS字カーブ(生理的弯曲)を描いています。脊柱を作るひとつひとつの椎骨をみていくと、形や大きさが微妙に異なります。さらに、椎骨と椎骨の間にあるクッションの役割をする椎間板の形状も微妙に異なり、椎間関節の動きの方向性に違いが生じます。このような特異性をうまく活用して、椎骨を視覚化しながら注意深くアーサナをとることで、脊柱全体、身体全体のしなやかな動きを効果的に引き出すことができます。


エネルギーの側面では、背骨に沿ってスシュムナーという生命エネルギーが流れる主要な管があり、尾骨から頭頂に位置する7つのチャクラは全てスシュムナーで結ばれています。

まさに、背骨を知ることはヨガを知ることですね!
肉体と精神の両方が、解放されながら安定する一歩進んだ質の良いアーサナの境地を体験しましょう!

Akiko先生からのメッセージ♪
卒業生の皆さん、こんにちは。お久しぶりです。Akikoです。
皆さんのご活躍をSNSで拝見したり、受講生からお聞きしたりすることも多く、とても嬉しく思っています。
今回のブラッシュアップ講座の目的は、主に2つあります。
ひとつは、もう一度、LaxmiYOGAの基本に立ち返り、ヨガにおける普遍性を再確認することでヨガを深めること。基本の中に全てがあります。
もうひとつは、やっぱりヨガって楽しい!ヨガをさらに好きになってもらうことです。スペシャルプログラム「背骨を操り、4つの姿勢を極める!」では、意識の向け方によってこんなにもアーサナが変わるんだ!気持ちがいいんだ!ということを実感してください。

そして最後にもうひとつ、今回、最大の楽しみは、懐かしい津校卒業生、各エリアLaxmi卒業生に会えることです。養成の頃のように皆さんと熱くヨガを学べることを楽しみにしています。

★お申込み
受講希望の方は、info@viaura.jpまで 10/30(日)受講希望とメールください。受付完了メールが届きましたら下記まで代金のお振込みをお願いいたします。

振込先口座
三菱東京UFJ銀行 栄町支店
普通預金 口座番号 0027685
有限会社ヴィオーラ

(申し込み期限とキャンセルについて)
申し込みは10月20日(お振込み完了)までです。尚キャンセルの場合、9/2010/20までにご連絡をお願いします。10/21以降はご返金ができませんので予めご了承ください。定員に限りがありますのでお申込みはお早めに。

それでは、皆さんのご参加お待ちしています!
たくさんの卒業生の皆様にお会い出来る事を楽しみにしています♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。