スタートダッシュ前のパワフル女子会 | ゑびす顔がいいね☆

ゑびす顔がいいね☆

Smile Switch Yoga
どんな時もニッコリ笑っていこうね!

10月6日(月)は、スタートダッシュの日です走る人

LaxmiYOGA養成コース 津校5期生がスタートし、ヨガスタジオ「 フィレックス長久手スタジオ オープン初日の19時30分~「カラダリセットヨガ」のレッスンがスタートしますニコニコ

「フィレックス」さんには、今まで何度もお声をかけて頂いておりましたが、今回、やっとタイミングが合い、念願叶ってのレギュラーレッスンなので、とっても楽しみですラブラブ

というわけで、スタートダッシュの前に、お仕事の合間を縫って、なかなか会えなかった友人との女子会ラッシュが続いています。

まずは、相棒まるちゃん、ピラティストレーナーみどりちゃんと、恒例のモクモクでの「爆笑爆食会」クラッカー


(私の一人前チョキ

夜景がよく見える窓際のテーブル席に通された私たちは、ごく自然に、お誕生日席にみどりちゃん、通路側にまるちゃんと私が座った。

お料理までの最短コースを確保する戦闘態勢メラメラ

お腹がはちきれそうになると、「以前に比べたら、食べられなくなったよね・・・しょぼん」と、本気で悔しがる。

どこまでもアスリート魂を貫きますグー

毎回、食前食後でシルエットが変わるほど食べる私たちは、みどりちゃんはズボンのファスナーが逆腹圧によって下がり、私はウエストの紐を三段階で弛め、まるちゃんは術後の傷が割けそ~!と、叫んだにひひ

お腹をさすりながら、「ホント、歩けん!誰か運んでくれ~。」と言ってヨタヨタ帰る夜は、最高に楽しかった音譜

昨日は、久しぶりに会う和紙仲間の佐治直子さん とちょっぴり大人っぽくお蕎麦女子会をした。



和紙作家の佐治さんは、夢(というよりは具体的な目標)を実現するために着実に頑張っているので、ワクワクしている感じが表情からも伝わってきて、とてもいい‘気’をもらえるニコニコ

職種は違うけれど、独身アラフォーというだけでなく、内面的にも何かと共通するところがあって、いつも佐治さんとの話の展開は、クスッと楽しく、何かセラピー的な要素があるような気がする。

習字教室で、小2男子に、「書く場所を見て。“ラ”の書き始めはもっと上からだよ。しっかりお手本を見て、もう一枚!」と言ったら、異常に精度の高いモノマネで、「いいじゃ~ないのぉ~」(そっち使うかよ!)と言ってきたこととか、くっだらん話をしたり、数々の山が待ち受けているだろうこれからの20年が‘光陰矢のごとし’にならないように、一日完結型の今までにやったことがないことにチャレンジしよう!(例えばボルタリングとかね!)という話で盛り上がったり、小さなことにプチテンションが上がる感じも楽しいですにひひ

話は尽きず、場所を変えて、私はおそらく天麩羅蕎麦と同等のカロリーがあるであろう濃厚なシュークリームを、佐治さんは旬のマロンムースケーキを食べて二次会をした。



11月13日(木)~30日(日)に栄のハートフィールドギャラリーで行われるグループ展の素敵なDMを頂きました。


(下段右から2つ目が佐治さんの作品)




佐治さんの作品は、和紙の制作過程や彼女の生活が見えてきて面白いです。

そうです、秋は食欲だけじゃなくて芸術の秋、ヨガの生徒さん方も大活躍です。

10月1日(水)~10月6日(月)に名古屋三越で開催される第61回「日本伝統工芸展 」には、人形作家の阪上さんが出品されます。



日本伝統工芸展には、何度か足を運んだことがありますが、どの作品も作家さんの命の化身のように感じられて心臓がバクバクします。

どちらもヴィオーラのレッスンの帰りにお伺いする予定ですニコニコ

デコ作家のホイップさん には、2本目の大人デコなボールペンを頂きました。

ホイップさんに、「4本の中から、どれがいい?」と聞かれたので、私はかなり迷い、「ホイップさん、選んで!」と言ったら、コンマ一秒でこれを選んでくれました。



すごいな~、選んでもらったらすぐに、これしかないでしょ!って思えてきた。

ホイップさんは、「鉛筆を踏んで芯が足の裏に入っちゃったけど、弾丸が入っても生きてる人いるくらいだから大丈夫だよね!」とか、サラッということが面白いにひひ

私の周りには、繊細で、直観力があって、パワーが溢れていて、ぶれない個性がある方々が多いです。

明日は、小学校時代の親友が習字教室の生徒の親御さんの義理の姉にあたることが発覚したことが縁で、何十年ぶりかに再会します。(しかも自然食バイキングでにひひ

さすがの私もこのところの食べ過ぎは気になりますが、一週間後に鮮やかにスタートダッシュできるように、パワフル女子会を楽しみながらも、少しずつ心身ともに調整していこうと思いますニコニコ


Android携帯からの投稿