穀まご美人とバラ園 | ゑびす顔がいいね☆

ゑびす顔がいいね☆

Smile Switch Yoga
どんな時もニッコリ笑っていこうね!

昨日は、水晶ヨガのMさんのお宅のバラアカ影薔薇を見に、生徒さんと一緒にお伺いしましたニコニコ



バラを鑑賞する前に、“花より団子”とばかりに、やさしいおやつのパティシエRちゃんが働くベル・スール で腹ごしらえにひひ


「穀まご美人!」ランチ


ヨガでは必ずシャバーサナで熟睡するRちゃんも、上腕二等筋をムキッとさせながら4人分の食器を片手で軽々と運び、大繁盛のランチタイムをテキパキと捌く姿に一同惚れ惚れラブラブ!


ベル・スールに隣接する、カルチャー&セミナーギャラリー「ヴィズステージ」では、水晶ヨガの仲間、acoさんが「アロマセラピー教室」を開催し、Tさんは「メディカルハーブ教室」を開催しています。(詳細⇒http://www.asahi-hg.co.jp/news/list.php


不思議なくらい多才なメンバーが集まる中でヨガをしていますニコニコ



ここ最近、通常のレッスンや習字教室に加えて、立て続けに、習字の検定試験、金沢、名古屋の養成講座があったり、お疲れモードだった私は、“わらび餅”が視界に入ると反射的に飛びつくという病にかかっていましたパタパタ


デパ地下の和菓子屋さんや、出店、コンビニ、スーパー、あらゆる所で購入しましたが、わらび餅の美味しさは見事に値段に比例し、決して100円のわらび餅を買ってはならないと悟りました。



金沢養成の前日は、地下街のファンシーショップで見ず知らずのおばさんに、「あたなは何でトレンカを履いてるの?あなたが履いているのはレギンスじゃなくてトレンカよねぇ?」と何故か怒り口調で質問されました。


慄きながら、「トレンカの方が脚が長く見えるし、靴ずれ防止にもなるからです」


「ありがとう」


すると今度は、「3足1,000円って書いてあるけど、3足もいらないわよねぇ?」


共同購入を促してきましたガーン


「・・・ごめんなさい、洗い換えが必要なので3足買います」


知らないおばさんに自らの洗濯事情を話すハメになりました。



おばさんパワーに圧倒される中、疲れがピークに達した火曜日の夜、レッスンに向かう途中、突然、身体が鉛のように重くなり、一歩踏み出す足が重く、嫌な汗が出てきましたブタ 


こんな経験は初めてだったので、「もしかしてこれが更年期なのかな?」と不安になりながら、意気揚々と来期の仕事の話を切り出す社長に、「きっと仕事が忙しすぎるからですよね?30代後半で更年期はまだ早いですよね?」と、頑張りアピールを交えながら机に平伏して言ってみると、「いやいや、まだまだ働いてもらうよ。30代から更年期はあるらしいからね~」と不敵な笑みを浮かべましたにんまり顔


確かに忙しい方が元気でいられるっていうのはあるけれど、単身の私には、来るべき更年期ってモノがちょっぴり怖いです。



そして今週、日本中が湧いた『金環日食』


国民の8割が光輝く黄金のリングに感動し感涙、ネット上では感動の瞬間を捕らえたたくさんの美しい写真がアップされました。


輪っかにつられてプロポーズなんかしちゃう人もいましたね。



私は観察用の眼鏡の準備もしていなかったので、「確か、テレビでオタマかなんかでも観察できるって言ってたなぁ」と思い出し、7時30分頃、取り合えず、オタマを陽にかざしてみました。




どうだ!!輝くオタマキラキラ


オタマもタマには日光消毒するべしにひひ



そんなこんなで脱力するほど頓珍漢な一週間になりましたが、昨日は、美しく咲き乱れるバラの香りにどっぷり癒されました。


ローズオイルは女っぽ過ぎてあまり好きではないけど、やはり生花の香りにはウットリしちゃいますラブラブ!


品種ごとに香りが違うのでお庭中をクンクンクンクンして楽しかったなラブラブ


Mさんは、「バラは虫がつきやすいっていうけど、そんなにお手入れ大変じゃないよ。鉢植えで買った株が4メートルにもなったんだよ」と、おっしゃっていました。


美しい優雅な時間はMさんご自身にも流れていて、レッスン中、私はMさんに癒されていますニコニコ


Mさんを見習って少しは家の庭も草取りして手入れしなきゃな・・・と思っていたところ、夜のレッスンで、Sさんから、「先生、ちょっと早いけど誕生日プレゼント!」と言って、収穫したイチゴイチゴと立派な鍬くわを頂きましたにひひ

これがあったら草取りマシーンになれるかも~パンチ!



突然のサプライズが嬉しくて、感謝の気持ちを込めて“鍬のポーズ”で応えましたヨガ


とても幸せな一日でしたニコニコ



Android携帯からの投稿