おばあちゃんの言葉 | 笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

『手』から始まる自分を大切にする時間
『私』から始まる笑顔の循環

ここに来ると笑顔に会える♥
笑顔になれる♥大笑い出来る

ココロ・からだ・脳のバランスを整えると
生き方も変わる!
笑って『私』を楽しむ人生を!

 
 

沢山あるブログの中から

お越しいただきありがとうございます。

 

人生最後まで笑顔で過ごせる人を増やす!事を

目指して活動をしております。

輝く笑顔のお手伝いにお声かけ下さい(*^-^*)

 

・初めましての方へ(自己紹介)

・ホームページへ

・えがおの居笑への想い

 

 

もう何年も前に

ハンドトリートメントで

高齢者施設へ訪問をさせて頂いてた時に

あるおばあちゃんから言われた事が

ずっとずっと

残ってます。

 

特に最近、よく想い出してて・・・。

 

 

それは、

 

あんたは、

お賽銭箱をリヤカーで引いて

一軒一軒

色んな所に行って

手を揉んであげよ

あんたを待ってる人

いっぱいおるで〜

リヤカー引いていったら良いわ。

 

 

今日もまたそのおばあちゃんの言葉が

想い出してました。

 

それは、

今日、

私、あるお店で、

そこの商品の説明をして頂いたのですが

買ってほしい!の商売 ではなくって

そこには

店主の方の

その商品への 『愛』が

溢れて溢れて〜💖

沢山、お喋りして惹きこまれてました。

 

 

そしてまた別の方。

その方は、

本当に手に触れる事で

全国廻ってらっしゃる。

その方に

何故か無性に惹かれて

Facebook内ですが

その方の活動を拝見させて頂いてて

ただただ

惹かれていく

 

 

そしてまた

おばあちゃんの言葉が蘇る。

 

全然違うお二人ですが

けれど

その商品や、活動への想いが

『好き』 っていう想いが

『愛』 が溢れ出してる。

 

誰かのお役に立ちたい。

笑顔になって欲しい。

 

売りたい、売り上げ、有名に…

なんて微塵もなく

好き に没頭してらっしゃる

 

この姿に私は惹かれるんだろうな~

 

 

おばあちゃんからの言葉は、

リヤカーとかって形じゃなく、

ここの想いを

私に教えてくれたように思うし、

何気ない言葉が

こうして何年も経って

大切な事を教えてもらえる。

 

手に触れてる中での

愛ある言葉って

凄いな やっぱりすごいな。

 

 

そんな風に思えたら

 

偶然ではなく

全てが必然、

そこを受取るか?受け取らないか?

ただそれだけ なのかもな~

だったら私は、

折角生まれて来たこの世界で

受け取ってみたいな~と思う。

 

 

今年は、

心が ワクワク って感じたら

心が 何故か惹かれるっていう

その惹かれるっていう

その感覚を

そのまま受け取って

行動してみよう🎵って

思ってます。

 

ついつい、

その心のワクワクとか

心が何か気付けーってしてても

いや、待って、

だってね‥‥って

頭で考えちゃったら

進めない私なのでね💦

 

 

おばあちゃんからの言葉を大事に、

前に進んでみたいとおもいます。

 

ワクワク止まらない〜

おばあちゃん、

ありがとう💛

 

 

 

ご自分のセルフケアの為に~🎵

↓  ↓

てのひらセルフケアの時間💛 

日時 

    1月11日(水)

    1月18日(水)

    1月25日(水)

   ※毎週水曜日 午前の部10時~ と 午後の部13時半~

    お申し込みの際は午前か午後かご希望をお知らせください

           

内容  指ヨガセルフケア・おしゃべりタイム

    おみくじアロマ・脳活性ゲーム等

 

料金  ¥500~

   

定員  各回 4名

詳しい内容は こちらへ  

     → てのひらセルフケアの時間

 

 

 

 ~開講中の講座のご案内~

 対面でもオンラインでも開講可能です

 お気軽にお問合せ下さい(*^-^*)


ベル幸齢者ハンドセラピスト養成講座
   受講生の声 ⇒ こちらへ
ベル龍村式指ヨガインストラクター養成講座
     (11月開講予定)

 

 

 

~認知症の理解を拡げる活動~

ベルてのひらセルフケアの時間
ベルきらめき介護塾
  30分でわかる認知症の紙芝居♪

  ご要望あれば伺います!!!
ベルエンジョイニング
 脳の機能を刺激する20のゲームに挑戦!!
 老人会、地域の集まりなど…出張します!!