グーパー体操! | 笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

『手』から始まる自分を大切にする時間
『私』から始まる笑顔の循環

ここに来ると笑顔に会える♥
笑顔になれる♥大笑い出来る

ココロ・からだ・脳のバランスを整えると
生き方も変わる!
笑って『私』を楽しむ人生を!

ここ数日

お仕事をしてる中で

冷える事がありました💦

 

身体が冷えると

筋肉が固まっていく・・・

硬直して血流が悪くなり

血流が悪くなると

栄養が届かなくなるし、

逆に 老廃物も排出出来にくくなり

その影響で

身体に痛みが出たりってするんですね。

 

なんてこと 

身体の当たり前のことだけれど

そんな意識もしてこなかった(笑)

 

肩凝ったな~

あ~キツイ💦

で終わってた(笑)

 

でも、最近は

ちゃんと 身体が教えてくれるのを

 

気付く 

 

そして

だったら

こうしよう! って

自分の身体を労わる って事に

意識を向けてる。

 

今回は、

そうだ、 グーパー体操をやってみよう!

中指の指ヨガも

合間合間でやってみよう 

 

 

仕事の合間に 

やってみた。

 

グーパー体操したら

冷え切ってた体が

ポカポカと温まるのが分かった。

 

今回、本当に冷えてたから

ここまで 温まるのかと

本当に ビックリでした!!

 

そして

首、肩が 固まっていたけれど

楽に・・・

 

血流良くなると

気持ちまで楽に♬

繋がってるな~ って

 

色んな事を

改めて体感出来た数日でした♪

 

 

 

グーパー体操

 

グーパを交互にするだけ。

たったそれだけ。

それだけで

全身の血流が良くなっていきます。

 

まだまだ寒い日が続きます。

 

グーパ体操

おススメです!!!

脳活の体操として有名かもしれないけれど

こうした 手を使った体操は、

脳活性、認知症予防 だけではないです!!!

 

手の更年期障害 の予防にも

ココロにも

自律神経を整える、

血流を良くする

冷えに

免疫力UPに・・・・

 

年代関係なく おススメ! です!!

 

 

そして

まずは 

身体の声を聴いてあげて欲しいです

その声を意識的に聴く事で

整えよう♪  って

整える方に今度は意識を持って行き

そうすることで

ご自分の身体が整う事に繋がります。

 

ここ、とっても大事だと想います(*^-^*)

 

今日も冷えますね。

温かくお過ごしください(*^-^*)