夢は何ですか? | 笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

『手』から始まる自分を大切にする時間
『私』から始まる笑顔の循環

ここに来ると笑顔に会える♥
笑顔になれる♥大笑い出来る

ココロ・からだ・脳のバランスを整えると
生き方も変わる!
笑って『私』を楽しむ人生を!

あなたの夢は何ですか?

お聞かせいただけますか?

 

そう聞かれたら

何と答えますか?

 

私だったら~💝

いっぱいあります(笑)

 

年齢が上がると

もうね、夢なんてないわよ~💦

もう夢見るような年齢じゃないわよ~💦子供じゃないし💦

持ちたくても持てないわよ~💦

 

などなど…

そんなお声が聴こえてきそうです・・・

 

けれど

夢は子供や若い人が持つものだって

誰が決めたんでしょうか?

 

きっと 決めてるのは

誰でもない 私、自分 だと思います。

 

そう 意外と

色んな事に 制限をかけたりしているのは

誰でもない 自分自身なんだと

気付かされます。

 

 

あるテレビ番組で

小学生の子供が

萩本欽一さんに

きんちゃんの夢は何ですか? 

そう質問をした際に

きんちゃんは、

とても ハッとされたようで

感慨深い想いで

ありがたい想いで答えていました。

そして、きんちゃんは、

是非、おじいちゃん、おばあちゃんに

夢は何? って聞いてあげて。

そう子供達に伝えてました。

 

 

早速 両親に 聴いてみました。

 

 

今年、その夢を叶えられるように!

実行してみようと思ってます!!!

 

私も 声に出して

どんどん 叶えられるように♪

行動していきたいとおもいます。

 

みなさんの夢は何ですか?

是非、ご両親にも 聴いてみてください。

 

とっても嬉しそうな表情をしてくれますよ♪