大切なノート | 笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

『手』から始まる自分を大切にする時間
『私』から始まる笑顔の循環

ここに来ると笑顔に会える♥
笑顔になれる♥大笑い出来る

ココロ・からだ・脳のバランスを整えると
生き方も変わる!
笑って『私』を楽しむ人生を!



  幸齢者の方の手に触れる活動を始めて


  2年が経とうとしてます。





  2年前の夏を想いだすな~ドキドキ 


  ここで 出逢えたご縁が


  今の私をつくってくれました。


  それが 嬉しいな~ って


  セミの音を聴きながら 今朝、ふと想いました




  それから 幸齢者ハンドセラピストとなり、


  新しい 施設へも 行くようになり・・・・


  その施設とのご縁が


  ちょうど 一年前。



  偶然にも 同じ 夏。



IMG_20160720_090046941.jpg
 

  それから


  施設へ行って


  出逢った幸齢者の方との手と手の触れ合いで


  ただ 想った事を綴ったノート。


 

  今朝、 読み返しました。



  ちょうど一年。


  気がつけば 延べ人数ではありますが


  100人を超えてました。



  読み返すと 


  な~んかね、



  しみじみ・・・・ドキドキ



  

  たった、 たった 2年。


  この ノート 綴ってるのは 半分の1年分。



  なのに


  歴史すら感じてしまう~ (大袈裟ですが)



  でもね、 まだまだまだまだ・・・


  これからも もっともっと


  沢山の方の 手 に 触れていきたいな


  ここに 綴って いきたいな。


  

  

  私の大切なノート です。