子育てコーチングおはなし会 | 笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

『手』から始まる自分を大切にする時間
『私』から始まる笑顔の循環

ここに来ると笑顔に会える♥
笑顔になれる♥大笑い出来る

ココロ・からだ・脳のバランスを整えると
生き方も変わる!
笑って『私』を楽しむ人生を!

 

 今日は 子育てコーチングお話会に行ってきましたニコニコ



 すずりん先生のお話がとっても楽しく、


 あっという間の時間でした。


 でも、内容はとっても大切な事ばかりドキドキ



 

 上の娘が中学へ上がり


 最近 旦那さんと 娘達の小さい頃の話や、


 これからの子育てについて話す事が多くなりました。


 親としても ちょっと 節目の時期なのかな~。

 




 そして 今日お話を聞いていて


 私も・・・・・ って 反省もいっぱい、富士山のようですあせる


 娘達に 悪い事してたな~


 ごめんな~ って いっぱい。



 でも、 その反面、 


 

 何気なく心掛けてる事だったけど


 すっごく娘達に良い事だったのかも~アップ って


 そう思う事もあって 嬉しかったな~。



  

 心のガソリン のお話。


 じ~ん  本当にその通りだと思った。




 そして ワークもしたのですが


 その一つが そのまま娘達へのプレゼントになるとは・・・


 プレゼントって思わずにしただけに


 逆に 素直な想いのプレゼントが出来た気がした。



 そして 



 娘達に 今日は お土産あるよ~ って


 渡したら


 すっごく嬉しそうに ぎゅ~ って・・・・



 下の娘は勿論だけど

 

 中1の娘も 今日は 2度3度 って


 ぎゅ~ って 来た。



 嬉しいなドキドキ



 

 2人とも心のガソリンは 満タンになったみたいドキドキ



 

 今日と言うか 最近ですが


 旦那さんが単身赴任した頃の事を想い出しては


 旦那さんと語り合ってた。



 すっごく寂しかったし、不安だったし、


 娘達二人を 留守の間しっかり育てなきゃ!! って


 思いっきりプレッシャーになって


 ガチガチに育ててた。


 あの頃の私は ただ不安だっただけなんだけど


 娘達にしたら 怖いママでしか無かったと思う。


 だから ごめんね~ って


 申し訳なさばかりが想い出す。



 でもね、


 今日のお話を聞いて そして うちに帰り


 娘達と過ごしていて


 あの頃があったから


 家族が一緒だって事の有難さを


 娘達が経験として感じてる!!


 だから 家族想いだし、頑張り屋さんだしドキドキ


 

 あの時を乗り越えたから


 今があるって・・・・


 すっごく思った。


 そう思えた事も嬉しかったな。



 そして すずりん先生から


 良く頑張ったね~ドキドキ


 大丈夫 大丈夫グッド!



 その言葉がすっごくあったかくて


 包んでくれた気がした。



 子育て、これからも楽しんでいこう~。


 娘達を育てながら


 私は親として 娘達に育てて貰おう~


 そして お互い成長し合おう~



 娘達と仲良くなれた一日でしたドキドキ