クレイ生活始めませんか♪ | 笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

『手』から始まる自分を大切にする時間
『私』から始まる笑顔の循環

ここに来ると笑顔に会える♥
笑顔になれる♥大笑い出来る

ココロ・からだ・脳のバランスを整えると
生き方も変わる!
笑って『私』を楽しむ人生を!




 我が家のさくらも 今 満開さくら。


 サクラsei色の クレイウォーターを作りました~チョキ


 

 この色に・・・癒されますドキドキ


 そして スキンケア に とっても役立ちますビックリマーク



 我が家でしているスキンケアは、


 まずは 化粧水としてチョキ


 保湿化粧水 って言うよりは 収斂化粧水と思って下さい。


 化粧水として使って その後 必要であれば保湿をして下さいね。


 でも、今回 作ったこのウォーターには保湿を少し加えてるから


 これだけで 私は大丈夫ニコニコ


 お肌がふっくら もっちり してくれるのが分かりますチョキ


 細胞が活性化されるのが感じれますよ~にひひ


 

 そして、 赤ちゃんがいるご家庭では


 おむつかぶれ の時などにパタパタとしてあげると


 良いですよチョキ


 少し大きい子供さんだったら ニキビケア にも


 とってもお勧めアップ


 また、生理前にどうしても肌荒れがあったのだけど

 

 クレイウォーターを使いだしてから その肌荒れが無くなりましたアップ


 って嬉しい報告をして下さった生徒さんもいましたラブラブ


 おむつかぶれや ニキビケアなどにもとってもお勧めの


 クレイウォーターですドキドキ



 何故、このウォーターがそんなにスキンケアになるのかはてなマーク


 言うと・・・・。


 クレイ とは、 簡単に言うと 土壌から掘り出された粘土質の粉を


 日光で乾燥させたものなのですが・・・この天然の自然の力がたっぷり


 含まれてるクレイなのです。


 このクレイ、 表面は マイナスに帯電しているので 皮膚に塗布したりケア


 する事でマイナスイオンが 体内の余分な毒素(プラスイオン)を吸収して


 体外に排出してくれるんですアップ

 

 アロマの精油には、殺菌作用がありますが クレイには殺菌作用は

 

 ありません。 殺菌では無く、菌の動きを鈍らせてくれます。

 

 私は教室の時にいつもお話するのですが、


 クレイケアは、 お薬のように殺菌したりして病原菌を退治するもの

 

 では無いんですね。 クレイは 体内の余分な毒素などを


 吸収して排出することで、体は新しい細胞を作ろうとします。


 また、病原菌を死なすのではなく鈍らせることで 


 そして新しい細胞を体が作り出す事で 


 自分の体は自分の治癒力で治しなさないよ。 って


 そのサポートをクレイがしてくれてるのです。


 縁の下の力持ち って感じですかね~ニコニコ


 

 クレイケアを続けることで 自分の体を知ることになります。


 自分の体が正常に働く為のサポートをしてくれます。



 クレイ生活 始めてみませんかはてなマーク


 クレイをつかって 子育ての色んなケアに、


 そして美容に・・・


 クレイセラピーには精油のような禁忌が無いので


 赤ちゃんから持病を持ったご年配の方まで


 安心して使えます。


 おうちの薬箱に 精油とクレイ 必需品だと思ってます。


 是非、 始めてみませんかはてなマーク




 プチ体験として 4月のcrystal ribbon で クレイ体験致しますビックリマーク


 サクラ色のクレイウォーターを作りますラブラブ


 詳しくは こちらを~ 

 

 
 
http://ameblo.jp/kurin-mako/entry-11494434436.html



 クレイセラピー検定講座もあります。



 クレイの勉強を始めてみたい方、 こちらを覗いてみてくださいね音譜


 
http://ameblo.jp/kurin-mako/entry-11332319483.html




Android携帯からの投稿