花粉症にクレイ湿布 | 笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

『手』から始まる自分を大切にする時間
『私』から始まる笑顔の循環

ここに来ると笑顔に会える♥
笑顔になれる♥大笑い出来る

ココロ・からだ・脳のバランスを整えると
生き方も変わる!
笑って『私』を楽しむ人生を!


 花粉症の娘あせる


 今年こそ早めの対策を!! って 思ってたのに・・


 また今年も遅かったショック!



それでも 作りたてのハーブチンキを飲んだりして


 なんとか・・・・症状が酷くならずに済んでて


 ハーブチンキ 良いかも~グッド! って思ってた矢先あせる


 

 飼ってるウサギのティアラの毛布を


 ふざけて パタパタとしちゃって ティアラの毛を大量に


 吸っちゃったの叫び だから アレルギー大爆発爆弾


 くしゃみ連発するし、 目は真っ赤に・・・・


 それ以来 花粉症も酷くなるし・・・もう~ショック!




 病院行くよDASH! って言うのだけど


 絶対行きたくないしょぼん って娘・・・。


 このくらい悪化したら ハーブチンキやアロマでは


 追いつかないよ・・・ と思ってたんだけど


 娘が クレイ湿布する って言ったので 


 クレイ湿布をしましたアップ



 クレイセラピーも 花粉症にはとってもお勧めなケアの


 一つです。


 でもね、 

 昨年、クレイ湿布をした時は 鼻の周りに湿布があると


 見た目が嫌だからって、動きにくいしって嫌がりました。


 だからって訳じゃないけど


 正直 クレイ湿布をしても 特に症状の変化は


 無かったのダウン


 クレイオイルをしても なかなか 花粉症の症状が


 おさまる事は無かったのダウン



 でも、今回は 娘から やってみるビックリマーク って


 言うので 勿論、 クレイ湿布をしましたチョキ


 

 なるべく小さく湿布をしてあげました。


 写真撮りたかったけど 本人の許可が得られなかったので


 ありませんが 鼻の上に湿布をしてあげました。



 第一声 


 “ヒンヤリして気持ち良い~ニコニコ


 今回は ニアウリ の精油を加えてたので


 “香り 好き~ 音譜 ”  って・・・



 そして 暫くそのままにしてたら


 “何だか・・・・・これ 良いかもアップ”  って。




 本当に病院に今にでも行かなきゃDASH! ってくらい


 涙目だし、鼻も息苦しそうにしてたのに・・・


 確かに まだ 完全に良くなった訳ではありません。


 でもかなり改善してます。


 これなら 病院に行くのはもう少し待って様子見ても


 良いかな!?  って思います。



 昨晩も クレイ湿布をして寝ましたぐぅぐぅ


 途中、外れちゃってたけど


 でも、毎朝起きた時は  くしゃみが何度も出てたのだけど


 今朝は そのくしゃみが無かったんですアップ


 暫く 湿布を続けてたら もっと改善して


 乗り越えてくれるかも~アップ って 


 ちょっと期待が持ててきましたグッド!



 暫く クレイ湿布 続けてみますアップ





 私がお勧めするクレイセラピー、アロマセラピーなどの


 自然療法は、


 何か症状が出た時の その場しのぎのケアでは


 残念だけど アロマやクレイのパワーを感じる事が出来ないと


 思うんです。 そのアロマやクレイのパワーを


 受け止められる 私達の体があってこそ なのだと思います。


 その為には 普段から 自然治癒力を大切にする体作りが


 大切!!  自然治癒力を大切にする体になれた時


 アロマやクレイのパワーを体が感じ、受け止めてくれる。


 受け止めてくたら それぞれの症状の改善にも繋がるのかもしれない。


 これが 科学的に作られた 薬 と


 自然から生まれた アロマやクレイ との違いなのかもって


 思いました。


 なので クレイやアロマセラピーの生活を始めたからと言って


 たまたま1つのクラフトを作ってみて取り入れたからと言って


 本などに紹介されてるような 症状などに効果がすぐに得られるか?


 と言ったら そんな事は無いのだと思いますあせる


 クレイやアロマを取り入れた生活が日常となってから


 “そういえば 最近 風邪ひかなくなったな~”  と、


 感じれるようになるのだと思います。


 やっぱり 日々の生活が大切ですねアップ


 娘にクレイ湿布をしてあげながら気付きました。



 この大切さを・・・これからも伝えていきたいビックリマーク 


 そして そういう生活が日常となる為の


 きっかけ作りとなる 教室でありたいし、


 お手伝いが出来たら・・・・嬉しい音譜



 アロマやクレイを 生活に取り入れてみませんかはてなマーク