その時目撃者たちは 1 ~メロキュンプレゼンツ!!ハッピー♡プレゼント~ | お気楽ごくらく日記

お気楽ごくらく日記

白泉社の花とゆめ誌上において連載されている『スキップ・ビート』にハマったアラフォー女が、思いつくままに駄文を書き綴っています。

期間限定!メロキュン♡リターンズ☆蓮誕&VDお祭り会場


************
メロキュンプレゼンツ!!
お題《ハッピー♡プレゼント!!》

***********

*実施期間*
2014年2月1日~2月28日

*募集テーマ*
お題《ハッピー♡プレゼント!!》


当初、読み手に回るつもりだったのに、某様に甘~い言葉を耳元で囁かれ陥落しました(;´▽`A``



今回は、 『チャレンジャー?』   の続編です。


***こちらを読むに当たっての注意事項です***


今回のは、蓮キョではございません。

メロキュン要素もきれいさっぱりございません。

お題の《ハッピー♡プレゼント》だけ、かろうじて細~い木の枝にに引っかかってる・・・かな?と言う代物です。


蓮キョでメロキュンな話以外は受け付けないわ!!と言う方は、ここで引き返されることをお勧めします。何でもオッケーと言う方のみお進み下さいませ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


【社 倖一の場合】


「そろそろ移動しようか。」


「あ、じゃ、これすぐ片付けますね。」

社に声を掛けられて、蓮は編みかけのマフラーを片づけ始めた。


「ああ、まだ余裕があるから慌てなくていいぞ。それにしても、ずいぶん形になってきたな。」

社は、その編みかけのマフラーをしげしげと見て、感嘆を漏らした。


分刻みのスケジュールを精力的に熟しながら、社が苦労して探し当てた編み物教室にも通っている蓮に、社は内心脱帽していた。


(と言うか、これこそ愛のなせる技だよな。)


「そうでしょう。」


と嬉しそうな顔をしながら丁寧にマフラーを畳み始めた・・・・・・・が


バキッ


(バキッ?)


ベキッ


(ベキッ??)


ボキッ


(ボキッ???)


バリバリバリッ


(バリバリバリッ????)


あり得ない音が控室に響き、社は恐る恐る蓮に問いかけた。

「な・・・・なあ、蓮。今のは何だ?」


「いやですねえ。もちろんマフラーを畳む音ですよ。」


爽やか過ぎる笑顔で答える蓮に、社は盛大に突っ込んだ。


「いや!!マフラーを畳むのにそんな音がする訳がないだろう!!どんな編み方してんだ、お前!!」


「もちろん、普通にですよ?」


冷静に返してくる蓮に社は顔をひきつらせながら、


「そんな板マフラー、一体どうやって使うんだ!!」と盛大に突っ込んだのだった。


《つづく》


今回の板マフラー案は、saoのお絵かき程度ブログ のsao様に提供していただきました。sao様、使用するに当たり、快諾ありがとうございました(≡^∇^≡)


そして、隠し非常口に突進していた私にミラクル魔球を投げて下さった魔人様、ありがとうございます~。

魔人様のは、次回以降使わせて頂きますねo(^▽^)o


次のバッターは、あのお祭り騒ぎ大好き社長でございます。