君といつまでも~カレンダーイラストからの妄想~ 【番外編・3】 | お気楽ごくらく日記

お気楽ごくらく日記

白泉社の花とゆめ誌上において連載されている『スキップ・ビート』にハマったアラフォー女が、思いつくままに駄文を書き綴っています。

魔人様から、【蓮さんに任せて待ってるちおりんが、イライラのあまり、夢の中で大活躍(勿論3人で)しちゃうお話。おまけで・・・・是非w 】と言うリクを頂きましたので、書いてみました。

チョロット変えまして、【蓮が無事キョーコを連れ戻した後】の設定にしました。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


いい所で、目覚ましに邪魔されたけど、なんて清々しい朝なのかしら。


夢の余韻にまだまだ浸っていたかったけれど、11時には吉本さんが迎えに来るから、そろそろ起きなくっちゃ。


シャワーを浴びて、京子さん直伝の栄養たっぷり、それでいてとってもヘルシーな朝食を手早く作り、リビングに運んだ。


リモコンでテレビをつけて、食べ・・・・はじ・・・・めた・・・・ん・・・・だ・・・け・・・・ど!!

次第に、自分の顔が般若の様に歪んでいくのが分かった。


と、同時に京子さんや琴南さんと親しくなってからは、すっかり影を潜めていた黒い物が噴出しだした。


原因は、ブラウン管の向こうの緩みきった顔を隠そうともしない男のせいよ!!!


だんっ!!!思わず、罪のない塩鮭に箸を突き刺してしまったじゃないのっ!!


テレビでは、宝田社長プロデュース(この派手さは、きっとそうに違いないわっ!)による、京子さんとヘタレ男の婚約記者会見なんてしやがってるのよ!!


だんっ!!!今度はヒジキの煮物に箸を突き立ててしまったわ。


いえね?京子さんの結婚に反対な訳じゃないのよ?言っておくけど。京子さんが、幸せなら私は何も言うことはないのよ。


”敦賀蓮”が、世界的アクションスターの”クー・ヒズりー”とトップモデルの”ジュリエナ・ヒズリー”夫妻の一人息子なのも、この際、一切関係ないわ!!


一番問題なのは、ヘタレの癖して、私の京子さんをアメリカに連れて行こうとしていることなのよ!!


京子さん程の演技力なら、「いずれは世界に羽ばたいて行くだろうな。」って、漠然と思ってはいたわよ。


だ・け・ど!一年後だなんて、はっきりいって、気持ちの整理がつかないのよ、私はっ!!!


そんな中、京子さんと親交をさらに深めたかったのに、あの!!不破のボケがっ!!1ヶ月も私の京子さんを独り占めしてたのよ!!

腹がたつったら、ありゃあしないわっ!!


だんっ!!思いっきりご飯にも箸を突き刺してしまったわ。


まあ、救いなのは、京子さんは向こうでは、私が尊敬するMr・Dこと、エルトラ・デュリス氏が経営する事務所に所属することになったことね。


これだけでも一安心よ。


敦賀蓮、覚えてらっしゃい?もし、京子さんが泣くことになったら、私単独でも、渡米して京子さんを日本に連れ戻してやるんだから!!


1ヶ月も京子さんを独占していた不破尚も、


京子さんをアメリカに連れて行く敦賀蓮も、


はっきりいって、大っっっ嫌いよ~!!!


ちょっと、そこのデバガメしてる、あんた達!!分かってるでしょうね?今の私の様子を言い触らしたりしたら、どうなるか。


ピンポ~ン

「千織ちゃん、用意出来てる?」


「あっ、は~い、今行きます。」


バタン。


《おわり》


これを書いてて、お笑い系が書きやすいと、再認識したくりくりです(^o^;)


魔人様、こんなアホな話でよければ、お持ち帰りくださいませ。