昨日の夜はpopcornレッスン♪

 

前半クラス名「ハッピー」

後半クラス名「スマイル」

に決定したとの事ですので、早速来週からこの名前で呼んでいきます!

 

popcornらしくて覚えやすい(°∀°)b

 

明日は宇治の生涯学習センターで発表なので、昨日のレッスンもその練習をしました☆

しっかり踊り込んでいるので、みんな良いダンスを披露してくれるでしょう!!

私も応援しに行きますo(^-^)o

 

 

そして、今日の午後はアートクラブ「Happiness」からスタート♪

ちぎり絵の続きです(o´・∀・`o)ニコッ♪

指先を使う動作はかなり脳に良いらしいです☆

紙を小さくちぎること自体が良い刺激(^∇^)

更にそこから色を決めて構成していく作業。

みんなイメージに合う紙を貼っていました(^ε^)♪

 

最初の頃から比べると

確実に自分の思い描く形まで持って行けるようになり、集中力もつきましたヾ(@^▽^@)ノ

 

 

そして後半のアート教室☆★

 

和紙作品制作です!

ゆういちろうは1つ目の作品完成≧(´▽`)≦

 

さくみんは、ちぎり絵完成!!

 

着々と完成していきますヾ(@^▽^@)ノ

 

アート教室に通ってくれてるメンバーは

学校で制作した絵画作品が選ばれて展示されたり、表彰されたりと、かなり活躍してくれてます。

中には勉強でも集中力がついたと喜んでくれてるメンバーもいます★

 

もともと絵を描くのが好きっていうのは大いにありますが、定期的に描き続ける機会があると確実に力はつきますね♪

何事も一時しのぎではなく継続する事が大切。

 

表現する時に出て来る説得力は、どれだけそれに向き合って、心に落としてきたかにかかってくると思ってます。

 

そこらへんも含めて学んでいければイイナ☆

そういった事も考えて、これからのみんなの成長に一役買えれば嬉しいです★

 

 

アート教室の後はダンスレッスンで汗を流す!!

このメリハリが最高に楽しいー

自分自身の脳も活性化されておりますv(。・ω・。)ィェィ♪

 

今日もぐっすり寝て、明日も愉しもう(‐^▽^‐)