同僚の送別会で、「ごはんや一芯」に行ってきました。

ランチではよく利用するのですが、夜は初めてです。
いただいた宴会コースは、サラダ、造り、揚物、箸休め、焼物、めしの全7品。

苦手なスマホで撮影したので、いまいちな写真ばかりですが、

登場したお料理は、“生ハムとマリネ野菜のシーザーサラダ”、


 

“造り盛り合わせ”と“鶏もも肉のから揚げ”、“フライドポテト サワークリームのせ”、


 

“浅漬けキャベツ 梅しらすがけ”、“さばの塩焼き”、



 

“じゃこと大葉の混ぜごはん”です。

職場を離れる同僚は、私の席のお隣さん。

とっても楽しかったけれど、ほろりと淋しさも……。
彼女が選んだ、次へのステップの成功をただただ祈るばかりです。
 

「ごはんや一芯」に関しては、ぐるなび(→こちら)を。

 

美味しい和食をいただくと、家でも作りたくなります。

美味しいだしパックをストックしておくと、手軽で便利ですね。
 

モニター品は20袋入の無添加「だしパック」!「だしパック」に関するアンケート 

マルトモ株式会社