私は約8年ほど、仙台で暮らしていて、
家族は、今もまだ宮城県富谷市というところに住んでいますが、
全く知りませんでした。仙台名物“ひょうたん揚げ”。



まあるいボール状の蒸しかまぼこを、ほんのり甘みのある衣で包んで揚げた
アメリカンドック風スナックです。


 

「第1回 仙台青葉まつり」で販売したのをきっかけに誕生した“ひょうたん揚げ”。
今までは、仙台名産笹かまぼこの老舗「阿部蒲鉾店」本店と、
koboスタ宮城店(楽天イーグルスホームゲーム開催時のみ)」だけでの販売でしたが、
その専門店が昨年3月、仙台駅にオープン。
1本1本手作りで揚げたてサクサクの“ひょうたん揚げ(1本・200円)”が
気軽にいただけるようになったみたいです。


 

ひょうたんなので、可愛らしく仲良く2個くっついてます。

お好みでケチャップを付けて食べてもいいのだとか。

美味しいです。蒲鉾大好きなので、すごく美味しいです。
「当り」が出たら、その場でもう一本もらえるみたい。



 

仙台に出かける予定ある人は、ぜひお試しを。
「阿部蒲鉾店」のHPは(→こちら)です。

 

★阿部かま ひょうたん揚げ店
宮城県仙台市青葉区中央1丁目(JR仙台駅2階「駅弁屋 祭」向かい)
TEL:022-395-8022 ※テイクアウトのみ。

 


お菓子・デザートランキングへ

AD

髪がパサついてまとまらないという人は、要チェック。
今回試させていただいたのは、おそらく知らない人はいないのでは?と思われる
「P&G」のパンテーンです。



 

現在3タイプを展開中の「パンテーン」ですが、

私が使っているのは、“パンテーン モイストスムースケア シャンプー”と

“トリートメントコンディショナー”。
ダメージの原因となるミネラル不純物が髪表面に蓄積するのを防いでくれ、

髪1本1本の芯まで潤いを与え、サラサラとまとまる髪へ導くことに着目した商品なんです。



 

1回のケアは、ミディアムなら1プッシュで充分みたい。
とても泡立ちがいいので、あっという間に髪全体を包み込んでくれます。



シャンプーしただけで、しっとりとした触り心地が実感できる髪になりましたが、
続いて、昨年9月下旬に仲間入りしたパンテーンの新製品
“トリートメント コンディショナー”も。こちらが今回の主役です。



 

コンディショナーしただけで、パンテーントリートメントをしたような
しなやかな髪に導いてくれるという、噂の商品です。
トリートメントしたいけれど、時間がないという人や、

ちょっぴりめんどくさがり屋さんにもぴったり。
いつもの2ステップだけで、365日トリートメントしたようなヘアケアができるなんて
嬉しいですね。水道代も節約できて、エコですし……。

そしてもうひとつのポイントは、コンテンポラリーに生まれ変わった香りです。



 

カシスやピンクジャスミンという新しい要素が加わり、
さらに日本人好みな奥深いハーモ二―をつくり出してくれていますよ。
時間がたっても香りは持続するので、すれ違う人に、
「あっ、その香り…!」なんてことになってしまうかも。

 お値段も手ごろなので、ぜひサイトをチェックしてみてくださいね。

 

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

AD

篠山市に遊びに行っていたわが家のパパさんが、
お土産を買ってきてくれました。「パンのプー」の“黒豆パン”と、

 


 

元祖黒豆パンの「ベーカリー アインコルン(Einkorn)」の“丹波 黒豆パン”。


 

黒豆がたっぷりです。軍配は、「プー」のパンかな。

ほかにこんなものも……。丹波篠山の美味しい味覚がいっぱいです。



 

 


パン・サンドイッチランキングへ

AD

昼休みに急いで朝食用のパンを買いに行ってきました。
出かけたのは、今回もまた、さんちか7番街スイーツメイト内にある「ハウネベーヤー」。
目の前に「グーテ」もありますが、食パンはこちらの方が好みです。

食パン“ハウネベーヤー”は、1斤・290円。


 

そして、ついついおやつも……。

 


 

今回は“いちごとホワイトチョコのマフィン(150円)”です。全て税別。


 

こちらは長女と、仲良くいっしょに食べました。

甘酸っぱいいちごがぷぅ~んといい香り。美味しかったです。
お店に関しては、HP(→こちら)をご覧くださいね。

 


パン・サンドイッチランキングへ

Quanis(クオニス)ファンサイト参加中

 

私はスキンケア商品の中で一番大切なのは“洗顔クリーム”だと思ってます。
しっかり汚れを落としてくれないと、美肌は作れないですもんね。
今、私が試させていただいているのは、
「クオニス(Quanis)」のヴェルヴェティースキンクリームウォッシュ。120g ・5000円(税抜)。

 

 

ホイップクリームのような濃密泡の洗顔フォームで、

肌の汚れをすっきり落としてくれ、洗いあがりもつっぱらず、

潤いたっぷりにしっとりと仕上げてくれるという、とても評判のいい商品なんです。


 

泡立てネットを使えば、簡単に泡立てることができて、
その泡も、確かに濃密でホイップクリームみたい。
こんな泡だからこそ毛穴や細かなシワの隙間に入りこんだ汚れにも
たどり着くことができるのだとか。

 

 

 

さらに私が驚いたのは、簡単に洗い流せてしまえるところ。

濃厚だけでなくキメも細かいので、さらりと洗うだけで泡が消えてしまうんです。
ゴシゴシこすらなくてもよくて、何度もお湯で洗い流さなくてもいいなんて、
肌にも優しくて嬉しいですよね。
 


ポイントは、高級原料とされるシルク由来のペプチド(加水分解シルク)。

汚れたあとの肌に潤いを与え、滑らかにするサポート力もばっちり。
肌がどんどん元気になってくれるので、毎回使うのが楽しみになってきました。

洗顔後には、「クオニス」のフィルアップモイスチュアローションもおすすめですよ。



 

Quanis(クオニス)ファンサイト参加中

クオニス(Quanis)公式オンラインショップ


クオニス(Quanis)公式楽天オンラインショップ

 

期間限定モニター価格! クオニス(Quanis)ダーマフィラー