毎日、とっても暑いので、ついつい手がのびてしまうアイスキャンディー。
この日購入したのは、大阪府玉造に本店を持つジェラート専門店「キャナレット」のもの。

 


 

食品添加物無添加。天然素材にこだわった独自のベースを使用した

本格イタリアンジェラートが自慢のお店です。

たくさんある中から、私が選んだのは、いちご果肉入りのストロベリージェラートに、

パリパリチョコをトッピンクした“イチゴチョコ”と、



キャナレットで人気のフレーバー“抹茶”にあんこをプラスした“宇治金時”。

レモン果汁の約60倍のビタミンCを持つことで話題の、南米熱帯雨林の植物

カムカムを使った“カムカムミルク”、シチリア産レモンで作ったレモンピューレたっぷりの

“レモンミルク”や、“ラズベリー”も。各230円。

 

ジェラートを見ているだけで、クールダウンできちゃいます。

ちなみにこちらのお店では、サクサクと香ばしいモナカ種に口どけ滑らかなジェラートを

サンドした新食感の“ジェラートモナカ”も人気です。

阪神にしのみやの食品催場で、8月2日(火)まで出店中。

詳しくは、お店のHP(→こちら)をご覧くださいね。

 

 


お菓子・デザートランキングへ

AD

阪急西宮北口駅の北側にある、おしゃれカフェ

「MONDIAL KAFFEE 328 Diamond cross」へ行ってきました。

 


 

北堀江をはじめ、大阪市内で3店舗(焙煎所含む)を展開している

「MONDIAL KAFFEE(モンディアルカフェ)328」ファミリーの末っ子です。

 

今回、私がいただいたのは、モーニングセットの「エッグサンドセット」。



 

たっぷりサラダが付いたパニーニ(エッグサンド)と本日のコーヒーで、600円です。
友人がオーダーしたのは、毎朝焼き上げるマフィン1種とフルーツ、

ヨーグルト、コーヒーの「ベイクセット(650円)」。


 

ずっしりと重量感がある、“オレオマフィン”は人気の一品だけあって、魅力的。
 

 

ほかにモーニングは、「トーストセット(500円)」、「フレンチトーストセット(650円)」が

ありましたよ。※モーニングタイムは、8:00~11:00

 

 

手作りのクッキーやマフィンはテイクアウトもできます。

詳しくはお店のHP(→こちら)を。

★MONDIAL KAFFEE(モンディアルカフェ)328 Diamond cross

西宮市甲風園1-9-3 プラザビル1階

0798(64)7700

8:00~22:30(LO22:00)、不定休

 

 


人気ブログランキングへ

AD

奈良には、“かき氷”のお店がいっぱい。

というのも氷の神様を祀る氷室神社があり、そちらで開催される

かき氷のお祭り「ひむろしらゆき祭り(※2016年5月終了)」や、

“かき氷MAP(※数量限定。無くなり次第終了)”の配布、

“奈良かき氷ガイド(HP→こちら)”なども作成され、

暑い季節は、より“熱く”盛り上がっているんです。

奈良に出かけて、可愛いカフェで人気のかき氷を!と、私の想いは膨らむばかりですが、

今回、乗り換えのために降りた近鉄・大和西大寺駅の駅ナカ、タイムズプレイス内にある

「BAN(幡) INOUE 西大寺店」に、ちょっとだけ行ってきました。

 

こちらでいただいたのは、「3種の白玉だんごとお抹茶セット(580円)」。


 

それと、「かき氷(梅・550円)」は、長女とシェアしました。

今年初めて、お店でいただいたかき氷です。


 

こちらのお店のカウンター席は、窓際にあり、

鉄道好きにおすすめのトレインビュースポットなのだとか。

この日は満席で座れずでしたが、電車を眺めながら美味しい時間が過ごせるみたい。

詳しくは、お店のHP(→こちら)をご覧くださいね。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD

海に行ったわけでもないのに、日に日に焼けてゆく長男。

「もしかして、ポケモンでも探してる?」と聞いたら、図星だったようで、

「バイトの昼休みにビルの屋上でお弁当を食べていたら、ウヨウヨいた!」と、嬉しそう。

そして真夜中、長男の部屋に現れた3匹のポケモンもゲットしたのだそう。

でもでも、わが家にポケモン?

となると、ポケモン捕獲に、みんながうちに侵入してくる?と、別次元の出来事に、

全くついていけてない私……。※現在は、長男にレクチャーしてもらい、なんとか理解したつもり。

 

さて本日のおやつは、

先日、主人が購入してきて、みんなに大好評だった「まほろば大仏プリン本舗」。

前回は特大サイズのプリンでしたが、

今回私が選んだのは、「白い鹿のプリン(モンブラン/ヨーグルト)」と、

「大仏さまのほほえみクッキー(マカロン・540円)」。


 

「白い鹿のプリン」、その“モンブラン(432円)”は、特別な製法で作った真っ白なプリンと

フランス産マロンクリームとのコラボ。金箔で飾って仕上げた、縁起のいい一品です。
また、“ヨーグルト(432円)”は、牛乳の代わりにヨーグルトを使い、

奈良いちご・あすかルビーの甘酸っぱさもプラスした爽やかな味わい。


 

どれもとっても美味しくて、あっという間に完食です。
今回私は、西大寺店で購入しましたが、他にも数店舗あります。

 

レシートも可愛い!

 

詳しくは、お店のHP(→こちら)をご覧くださいね。

 

以前主人が購入した「まほろば大仏プリン(大・864円)」
 

 


お菓子・デザートランキングへ

イオンリテールのキャンペーンに参加中

 

イオンで購入できる本格エイジングケア化粧品“グラマティカル”。

その美白シリーズ、薬用ホワイトニング トライアルセットを試してみました。

 


 

今回、「イオンリテール」からいただいたのは、“シミ”や“ソバカス”の気になる肌にも

ぐんぐん浸透してくれるという「薬用ホワイトニングローション」と、

「薬用ホワイトニングミルキーローション(乳液)」「薬用ホワイトニング クリーム」、

そして、洗顔後のケアを1つで担ってくれるという優れもの、
多機能オールインワンゲル「薬用ホワイトニング ゲル」の4種類です。
 

 

私のおすすめの使い方は、ローションをしみこませたコットンで顔全体をパッティングした後、

それを、頬などの気になる部分にのせて、数分放置し、プチパックをすること。

シミができやすい部分に集中攻撃です。香りもなく使いやすいので、試してみてくださいね。

 


 

それと暑い季節は汗をかきやすいので、夜は多機能オールインワンゲルで

手早くお手入れをすませるのもあり。

 

ローションはたっぷりめ、ゲルは少なめに……など、

季節ごとに使う量を、それぞれの肌に合わせて調節するといいですよ。

 



イオンリテールのキャンペーンに参加中

イオンリテールのキャンペーンに参加中♪[PR]
イオンリテールのキャンペーンに参加中♪[PR]