この日のおやつは、「Peri亭(ペリテイ )」のクッキー。

 

 

職場の同僚のお気に入りで、わざわざ神戸から買いに行くのだそう。

そこまで言うなら試さねば……!と、仕事の帰りに寄りました。


いただいたのは、メープル、木の実、チョコ、濃い茶、オレンジの5種類が入った

“ギフトバッグ(350円税別)”。



 

ほろろんとした口どけの優しいクッキーで、カラフルな見た目も可愛いです。

 

 

クッキーはほかに、ウーロン茶、きなこ、カフェオレなどがあり、

どれも3個入りで162円。ちょっとしたプレゼントにもぴったりですね。

 

ちなみに、こちらのお店での私のお気に入りは、“モンブラン”。

 

 

それと前回も紹介した(ブログ→こちら)“ハムのムース”もおすすめですよ。

容器が変わりましたが……。

 

★patisserie peri亭(ペリテイ)

大桝町6-8 ℡0797-35-3564

 


お菓子・デザートランキング

AD

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中です。

 

毎日とっても暑いですね。日差しが強くて、汗をいっぱいかくこんな季節は、

地肌に汚れがたまり、紫外線によるダメージも気になります。

地肌からしっかりケアできるシャンプーを選びたいですね。

 

今回モニターさせていただいたのは、“h&s モイスチャーシリーズ 地肌ケアシャンプー”。

髪と地肌から余分なものを取り除き、

乾燥・かゆみ・フケを抑えうるおう地肌を目指す地肌ケアシャンプーです。

 

 

ポンプを1プッシュしただけで、空間に広がる花々の香りが華やかで素敵。

ユーザーの声に応え復刻したのだそうで、この香りなら、楽しくシャンプーができちゃいそう。

 

 

泡立ちもちょうどいいので、地肌を優しくマッサージしながら洗えるのもポイントです。

泡立ちすぎると、マッサージしなくても洗った気になってしまうし、

泡立ちが悪いと地肌を痛めそうですもんね。

また地肌と毛穴につまった皮脂を洗い流すだけでなく、
毛穴の小さな隙間(毛穴ポケット)まで浸透してくれる微粒子で、中の方までアプローチ。

だからなのか洗い上がりもスッキリでさっぱり。

気持ちが良くて、とってもリフレッシュできちゃいますよ。

 

近所のスーパーやドラッグストアなど、手軽に購入できるのも嬉しいですね。

この夏は、「h&s」のシャンプーで、しっかりと地肌ケア。

健やかな地肌と美しい髪を目指したいですね。

 

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

AD

しっかりした洗い上がり、昭和を感じるノスタルジックな雰囲気のパッケージに

魅せられて、すっかり「ウタマロシリーズ」の虜です。


 

今回、「モラタメ(HP→こちら)」のもらう企画に当選し、わが家にやってきたのが、

色柄物やおしゃれ着についたガンコな汚れも落とせる中性・無けい光の

部分洗い用液体洗剤“ウタマロリキッド”です。

 

主洗浄成分は手肌と環境にやさしいアミノ酸系洗浄成分。手肌にもやさしい洗剤です

 

私はそそっかしいので、化粧品や食べこぼしで洋服を汚してしまうことがしょっちゅう。

大切な服は水につけるのが怖いので、近所のクリーニング屋さんに飛び込むのですが、

しみ抜きプラスだと、さらにお値段が高くなるので、トホホ……なんですよね。

 

今回、「ウタマロ」さんのチカラを信じて、試した洋服がこちら。


袖のギャザー部分にファンデーションが!

 

ファンデーションを袖のギャザー部分に付けてしまって、

すぐに手持ちのおしゃれ着用の洗剤でお洗濯しましたが落ちなかったので

放置していたものです。シミの部分を濡らして、“ウタマロリキッド”をつけて、

 

さわやかなフローラルの香りも心地いいです

 

もみ洗い……の予定でしたが、洗剤を付けた瞬間にシミが浮いて、

ササッと洗っただけで消えてしまいました。

 

 

水にぬれてファンデーションが見えなくなっただけ?と、

乾かしてみたのですが、やっぱりシミ、とれてます。

 

 

すごいです。ウタマロシリーズ。



 

“ウタマロリキッド”は、化粧品や食べこぼし、皮脂やインク、黒ずみ、

泥汚れにもいいみたい。

“ウタマロ石けん”も白いものにはとってもいいのですが、

弱アルカリ性で蛍光増白剤が配合されていて色柄物は色落ち、変色する可能性があるので、

大切な衣類には中性・無けい光の“ウタマロリキッド”がおすすめ。

詳しくは、HP(→こちら)をご覧くださいね。

 

 

 

AD

この日のお届けものは、2つ。

生活協同組合コープこうべ×キリンビール・キリンビバレッジ 共同企画

「神戸開港150年! ランチクルーズでプレミアムなひと時」キャンペーンで当選。

Wチャンス賞の“キリングループ商品 アソートセット”です。



 

“キリンビール一番搾り”と、


 

生茶、メッツ、ファイヤーの詰め合わせです。
 

 

夏にぴったり。嬉しいです。
そして、もうひとつ。大阪ガスの「マイ大阪ガス」のプレゼント企画に当選したお食事券。



 

思いがけないものばかり。まもなくやってくる夏休み。

家族で出かけたいと思ってます。その様子は、またブログでお知らせしますね。
さてこの日のおやつは、阪神御影駅にある「福八」のたい焼き(カスタード・195円)です。



 

カスタード餡は、ちょっと甘め。皮はパリパリです。
 

 


お菓子・デザートランキング

メビウス製薬のモニターに参加しています。

 

「このシミさえなかったら……」って考えたことはありませんか。シミが原因で、

顔色がどんよりと疲れた印象に見られたり、年より上に見られたりしてしまうことも。

「もう無理だから……」とあきらめていた、そのシミ。なんとかなるかもしれませんよ。

 

 

今回モニターさせていただいたのは、シミの本質からアプローチしてくれると評判の、

「シミウス」の“ホワイトニングリフトケアジェル”。
保湿はもちろん、美白もマッサージもできるオールインワンジェルです。

 

 

使い始める前に、「シミウス」が提唱する“シミゼロ3原則”というのもをチェック。

 

まずは、シミを作らないこと。シミ発生の大きな原因とされている紫外線や乾燥による刺激。それらに立ち向かうには、肌にたっぷりの潤いを補給することが大切!というのは、

よく聞きますよね。

次に、シミを追い出すこと。シミの正体はメラニンを含んだ角質なので、

肌のターンオーバーを促すことで、古い角質を取り除くことができるのだそうです。

そして3つめは、肌の血行促進。美白マッサージで巡りを促せば、シミができにくい肌が

作れるというわけです。

 

 

ということで、シミゼロを目指して使ってみることに……。

 

“ホワイトニングリフトケアジェル”は、プラセンタエキスやシコンエキスなど、

美白・美肌成分をたっぷり配合。付属のスパチュラですくって傾けても

こぼれ落ちないほど粘弾性が高く、乾きにくいテクスチャーなのでマッサージにもぴったり。
肌の上でつるんとのび、とっても使いやすいです。

 

 

私は朝晩、説明書の通りにマッサージを約1カ月つづけてみました。
慣れれば3分ほどで、マッサージは終えることができます。
また美白・保湿はもちろん、リフトアップ、美容液、化粧下地など、

これひとつでスキンケアの基礎が完了できるオールインワンなので、

そのほか、何もしなくてもいいので手入れも簡単です。

 

 

肝心な効果ですが、気づけばシミがうすくなったような……?

顔と一緒に手もケアしていたので、使用前と使用後の写真を比べてみると、

 

 

明らかに手のシミが薄くなっています。

 

 

顔にはまだ気になるシミがあるのですが、それらも薄くなっていて、

肌全体がワントーン明るくなったような……。それにマッサージを続けたことで、

肌にハリが出た感じで、周りからの評判もいいので、とっても気に入ってます。

「継続は力なり」。“シミウス ホワイトニングリフトケアジェル”で、シミゼロになるまで、

今後も頑張ってケアしていく予定です。

私と同じように、シミで悩んでいる人は、HPをチェックしてみてくださいね。

 

シミウス 薬用ホワイトニングリフトケアジェル

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ