今月、阪急六甲駅のすぐ近くにパン屋さんがOPENしました。

「パンと雑貨のお店  LE COPAIN(ル コパン)」さんです。


 

張り切って出かけましたが……、残念ながら、この日のパンは残り1種類だけ。

 

 

〝バターミルク食パン(270円)〟です。

 

 

カットした瞬間に広がる小麦の香りが素敵です。

明日の朝、いただくのがとっても楽しみ。

 

 

この日は、商品がなくなるのが早かったそう。

ということで、近いうちにまた行きたいと思っています。

お店に関しては、インスタ(→こちら)をご覧くださいね。

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

「人生には、たくさんの落とし穴がある」と、友人。

子育てがひと段落すると、急に気になり出すのが老後の資金ですよね。

友人とのおしゃべりも、財テクの話になることがありますが、

行き当たりばったりで、大雑把な私は、「知らないと、損するよ」と、

いつも突っ込まれてばかり。

ですが、いくらなんでも大きな落とし穴なら、私でも気づくと思うし、

小さな落とし穴なら、落っこちなければいいかって思ってしまうんですよね。

 

賢い友人が言うには、お金をしっかり貯めようと思ったら、

「とにかく勉強しないとだめ!」なのだそうです。耳が痛すぎです。

 

その友人と別れた後、用事があって郵便局に寄りました。

すると、〝ただ今、春のキャンペーン中で……〟と、おすすめしていただいたのがこちら。

 

 

アンケートに答えるだけでプレゼントがもらえるとのことで、
「ローラ アシュレイ」の可愛い〝オリジナルアンブレラケース〟をいただいてしまいました。



 

ちなみに、今回私がおすすめしてもらった保険は、毎月1万弱の掛け金で、

10年後の満期日には100万円がもどってくるという養老保険。

掛け金を計算すると、15万ほど少なくなりますが、保険付きなので、

月々1250円ほどで、10年保障してもらえるならよいのでは?と、

数日考えて加入することに。

 

すると、たくさんの粗品までいただいてしまいました。


 

「ホント、知らないと損をするね~」とさっそく友人に報告すると、

「ちょっと違う」とバッサリ。

ちょっと違ってもいい……。得したなって感じた1日でした。

※郵便局のサービスは、店舗によって違います。

 

「かんぽ生命」の〝春のスタートキャンペーン〟は、5月31日まで。

詳しくは、HP(→こちら)をご覧くださいね。

誰でも応募できるキャンペーンもありますよ。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

台湾旅行のお土産をいただきました。

 

 

春雨と、洛神花(ハイビスカスティー)です。


 

ミネラル、ビタミンC、ポリフェノールを豊富に含み、

疲労回復や美容にもいいとされているお茶です。

 

 

この日、洛神花と一緒にいただいたおやつは、

「ローソン」の〝Uchi Café × GODIVA ショコラパフェ(450円)〟です。

 

 

チョコレートムースにサクサクしたクレープ生地入りのジャンドゥーヤチョコレートをのせ、

スポンジ・チョコレートソース・チョコレートクリームを重ねた贅沢なパフェです。

 

 

仕上げに、ロゴプレート・ココアパウダーをトッピング。

チョコレート好きにはたまらない一品です。

詳しくは、HP(→こちら)をご覧くださいね。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

しっかりお手入れしているのに、なぜかニキビ?気になりますよね。

ニキビができやすい肌って、

①ジャンクフードや、油っぽい料理を食べたとき

②肌の代謝が悪いとき(運動不足など)

③洗顔をなまけたとき

④睡眠不足……など、いろんな要因が考えられますが、

スキンケア商品も、ニキビケア用にするといいですよね。

 

今回私が試させていただいたのは、「FABIUS」の〝Eclat Charme(エクラシャルム)〟です。

 

 

たくさんのケアが必要になるニキビケアですが、 これひとつで

簡単にケアできる、オールインワンジェルです。

 
 
ヒアルロン酸やコラーゲンなど、肌にハリや潤いを与えてくれる美容成分に加え、
抗炎症作用があり、ニキビ後のケアや肌のくすみにも効果を発揮してくれる
トラネキサム酸や、赤く腫れたニキビを鎮静化するとされるグリチルリチン酸ジカリウム、
厳選した29種類の美容成分も贅沢に配合。
デリケートな肌の悩みに対応してくれる仕上がりになっています。
 
 
さらっとした、瑞々しいテクスチャーで、塗り心地がとても良く、
クリームを塗った感じがしません。
ベタベタしないので潤い力が弱いのかな?と心配でしたが、
1日中、つっぱらず、乾燥を感じることもありません。
 
 
私は体調が悪いと、すぐニキビのような吹き出物がでてしまうのですが、
こちらに変えてから、それもないので、私の肌には合っている感じがします。
たまにできるニキビに悩んでいた10代の長女も気に入った様子なので、
これは、続ける価値ありです。
 
 

洗顔後に塗るだけなのでとっても簡単。

気になる人は、サイトをチェックしてくださいね。
 

FABIUS Eclat Charme(エクラシャルム)

FABIUSさんのモニターはブロネットでお試しできました♪

ポイントカードが大好きな私ですが、

パン屋さんに限ってはいろんなお店に行ってしまうので、

なかなかポイントを貯めることができません。

でも大好きな、「ameen's oven(アミーンズオーヴン)」だけは別。

今回も貯まったポイントカードで500円引きになりました。
この日購入したのは、全4点です。



 

〝キタノカオリ小麦のバゲット(360円)〟〝アオサとごまのベーグル(230円)〟

〝酒種ベーグル 黒糖くるみ(230円)〟。

 

 

そして、自家製メープルシロップのペーストをパン生地に折り込み、

塩の粒粒もいいアクセントの〝塩メープルブレッド(350円)〟も。

こちら、はじめていただいたのですがとっても美味しいです。

 

 

パンだけど、パスタのようなもっちり食感がクセになります。

また、焼き立てを狙って行かねば!

お店に関しては、HP(→こちら)をご覧くださいね。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村