この日わが家に届いたのは、50年の伝統をもつ「松崎牧場」のジェラートです。

 

 

平成22年に農林水産省の最高の栄誉である天皇杯を受賞するなど、
数々のコンクールで入賞の実績を誇る畜産家が、とことんミルクにこだわって

作りあげたジェラート「ジェヌイーノ(GENUINO)」。



ミルキーミルク、岡山県産ピオーネ、岡山県産苺、抹茶ショコラオレ(西尾産抹茶使用)、
チョコラータ、黒豆オレ、白桃、ブルーベリーの全8種。各300円。


 

少し常温で置き、よくまぜて、粘らせていただきます。


 

いただいた“黒豆オレ”は、ミルキーな中に、しっかりと存在する香ばしいきな粉味が
美味しいです。低温殺菌法やノンホモジナイズ製法を採用した牛乳を使用して作るので、
軽いタッチで、低カロリー。卵不使用なので、卵アレルギーの人でも食べられるみたい。
 

私は、スギ薬局でお買い物をして貯めたポイントと交換していただきました。
※期間限定の商品で、現在の取り扱いはありません。

「松崎牧場・ジェヌイーノ(GENUINO)」については、HP(→こちら)をご覧くださいね。

 


お菓子・デザートランキングへ

AD

この日はお仕事で、六甲アイランドへ。
予定より早く到着してしまったので、パン屋さん「un peu de(アン プー ドゥ)」に
行ってみることにしました。
甲南山手にあるお店(ブログ→こちら)には何度かお邪魔していますが、
六甲アイランド店に行くのは今回が初めてです。


 

可愛い扉を開けると、目の前にパンが……。美味しい香りと共に出迎えてくれます。


 

このあと、仕事にパンの袋を提げては行けないので、
バッグにしまえる分だけ、購入することに。



選んだのは、大好きな“シナモンロール(170円)”。



ファミリーマートで購入した「大山乳業(HP→こちら)」の
“白バラコーヒー”と一緒にいただきました。
なんだか、とってもほっこりしてしまいます。
 

★un peu de(アン プー ドゥ)六甲アイランド店
神戸市東灘区向洋町中5-15、リバーモールウエスト2階

℡078-200-5596

 

 


パン・サンドイッチランキングへ

AD

抹茶が大好きな長女は、アイスクリームもチョコレートも……、抹茶ばかり。
中でもこだわりが強いのは、抹茶のドリンクです。
いろいろと飲み比べた(ブログ→こちら)中で、一番のお気に入りは、
「無印良品」のグリーンラテ(抹茶風)。380円。
今回はじめて、そのシリーズのノンカフェインを購入してみました。


 

抹茶の代わりに国産の桑の葉を使い、ノンカフェインに仕立てたのだそう。
まったく違和感がありません。ほっこりとまろやかで美味しいです。

詳しくは、HP(→こちら)をご覧くださいね。


そして、最近のおすすめのチョコレートがこちら。
「パントリー&ラッキー」のピュアチョコレート“ピュア 抹茶(399円)”です。
 


抹茶の他に、ミルク、スイート、ビター、ホワイト味もありますよ。
詳しくは、HP(→こちら)をご覧くださいね。


 


お菓子・デザートランキングへ

AD

年を重ねると、隠したい部分がいろいろと増えて、つい「ファンデーション」や

「コンシーラー」などに頼ってしまいがち。

でも塗りすぎてしまって、かえって年よりも老けて見られた!なんて話を
聞いたことがありませんか。
「もう年だから」と、あきらめている人もいますが、

私はとっても前向きな性格なので、未来に続く道をせばめてしまう考え方はちょっと苦手。
いつだって、なんだって……、まだまだ、“これから”ですよ。

 

みずみずしく のびゆく美を追求し続ける「アユーラ(AYURA)」さんが、
メラニンが生まれにくい肌環境へと導く、美白美容液“ザ ホワイトEX”のモニターを
300名、募集中です。

シミやシワになる原因はいろいろ。手入れを怠けていたり、
暖房などによる乾燥や、ストレス……、食事が不規則になっている場合もありますが、
自分の肌に合ったスキンケア商品を見つけることも、大切ですね。
気になる人は、チェック下矢印下矢印下矢印 してみてくださいね。


【ザ ホワイトEX】モニター300名様募集 ←参加中
ザ ホワイトEX

この季節は、スイーツ店もパン屋さんも、シュトレン(シュトーレン)がいっぱい。
「欲しいけれど、大きすぎて食べきれない……」なんて、
寂しい想いをした経験はありませんか。そんな人におすすめなのが、
人気のパン屋さん「アンデルセン(ANDERSEN)」のミニシュトレンです。

 

 

こちらのミニシュトレン(486円)は、カップ入り。


 

トンネルのようなかたちが普通ですが、
チョコレートでコーティングしたハートのかたちと、粉砂糖を散りばめたお星さまのかたちの、
可愛いシュトレンが、3個ずつ入っています。


 

レーズン、シトロンピール、オレンジ、マジパンを混ぜ込んだ生地で焼き上げ、
味はしっかりシュトレン。美味しいです。
小さいので、カットする手間も省けて、とっても手軽。
プチプレゼントにもぴったりですね。
私は、そごう神戸店で見つけましたが、他のお店でも買えるみたい。

詳しくは、HP(→こちら)をご覧くださいね。

 

【アンデルセン】アルザスのフルーツブレッド 5名様モニター募集! アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット