雨だけど、楽しかった♪ | ムサママのおめでたい日々

ムサママのおめでたい日々

たのしいこと、みつけた!?

八ヶ岳に行って来ました!!

ムサママ+鳥ちゃんの晴れ女コンビも
嵐を呼ぶ男、ぽんちよさんには勝てませんでした(笑)
八ヶ岳(硫黄岳~横岳)登山は雨でした。
でも、すご~く楽しかったです♪

ちょっとだけ

メンバーは、ぽんちよさん。徳ちゃん、鳥ちゃん、ムサママの4人です。
テンション上がりっ放しの大人4人。



昨日はとってもいいお天気でした。
向こうに見えるのが、今日歩いた稜線です。

$ムサママのおめでたい日々-稜線


我々のテント村。
初テント泊 in 行者小屋。

$ムサママのおめでたい日々-テント村

まずは乾杯です!
ぽんちよさんのすごーく嬉しそうな顔をお届けできなくて残念です。
ぽんちよさんと鳥ちゃんは冷たーい生ビール!
ムサママと徳ちゃんはノンアルコール。

$ムサママのおめでたい日々-乾杯

おつまみは鳥ちゃんがこだわった
しいたけ焼き with ヒル用塩。

$ムサママのおめでたい日々-しいたけ

夕食はキムチ鍋

$ムサママのおめでたい日々-キムチ鍋


翌日はお天気が悪いとの情報。
3時に起きて早めの登山へ。

$ムサママのおめでたい日々-3時起き

しかし、見事に雨。

$ムサママのおめでたい日々-横岳1

あんなところや

ムサママのおめでたい日々-横岳3

こんなところを登りながら

$ムサママのおめでたい日々-横岳4

高山植物に心癒され

$ムサママのおめでたい日々-高山植物

無事帰ってきました。
雨の登山も楽しかったです。
ぽんちよさん、徳ちゃん、鳥ちゃん、ありがとう!!
こんどこそ赤岳に行きましょう!
(肝心の赤岳には行かなかったというオチです。)