この週末は天気予報はかすりですね
今日 暴風はあったけど 雨は夜だったから~
外を歩く方は 気をつけてくださいね散策1


久しぶりに 女子ひとりでも行きやすい
新大久保のごはん屋さんでーす

そしてそして ヘルシー&健康的
お腹に優しい お粥  



ソウルにたくさんある 죽 のチェーン店



新大久保にも かな~り前からあったのよ歩く
知ってて行きたかったんだけど
新大久保駅よりも 東新宿駅近くで
お粥 をわざわざ っていうのも~ジー
どーしても 肉系ちきん に行ってしまってました。

2013年はヘルシー元年 なので
会社帰りでも なんとな~くどこかでご飯食べて帰りたい時。
ひとりでぼ~っとしたい時。
新大久保を味わいたい時。
本来の お粥 を食べたい時。
に行くことが多くなりそうです
音符

なんといっても1人で不安なく心細くなく
ゆっく~~り 滞在できる感じなのがうれしい踊る




場所は 副都心線「東新宿駅」からは徒歩4分ほど
新大久保駅からは10分弱ほど歩くかな~
どちらも直進していれば着く メインの大久保通り沿いなのでそれは安心


安心 だけど
気を抜いて歩いちゃだめポイント。

入口狭く お店が羅列しているとこにあるので
新大久保駅から来たら、 常に左見ながら
東新宿駅から来たら、常に右を見ながら
あるくべしトコトコ



上に看板も並んでる~
下から2つ目の 光って何も見えないとこに
본죽  とあります




あんまり意味ないかもだけど・・
真隣りは、こちらのお店でした。
ちょっと看板目立つかも





こちらですから~
カタカナで店名書かれています






中に入ると・・・
Slow Food  といまのわたしには



꽃보다 남자」の花男で イ・ミンホのク・ジュンピョが大好きな クム・ジャンディ=日本ではつくしちゃん が親友カウル とアルバイトしているお店が こちらのお粥やさん 본죽ボンジュク でした音符
ロケ地となった 본죽のお店 にはファンが行くとともに 韓国好きな方の中でも 본죽の存在が有名になったきっかけ。

いきたいと思いながらも まだ行ったことありません
ソウルでの본죽。
カロスギルに入る手前の2Fにあるのは ずーっと目についてたんだ~

ちなみに わたし的なソウルの죽でオススメのお店は 清潭洞辺りにありますポイント。
あさごはん行って写真撮ったのに~~~
なぜだか探してもなくなってます涙
近くの方々 と 知っている方々 が来るような結構ちゃんとした 洒落た感じでした~ のでまたご紹介します音符  かってに(/ω\)




もとい!

金曜日にいただいたのはこちら

わたしは米の入っていない伝統健康粥

호박죽 かぼちゃ粥
    こちらセットになってて 900円




白玉のやわらかいもの が4つほど入ってて
黒いものはお豆 な感じでした。
お粥だけ~   の十分な量



お腹ぽかぽか になって良い感じ~ニコッ
美味しかったよ~



みのりんはお米の入ってる 特選栄養粥

삼계죽 参鶏粥
   こちらはこのセットで 1200円



パンチャ3つの真ん中の茶色いものは
なんなのだろうか???
わたし達2人共に たべなかったガチャピン
右の2つ目にあるお皿は 水キムチ のつもり~ だと思うアセ
って 水の中にありえないほど小さい細い大根2本?2切れ? が入っていて ちょっとなめたら甘かったから 韓国でいう水キムチだと思う。
これだったら ださない方が印象良いように思う! と感じたよ
  よけいなお世話ぁ~(^▽^;)



綺麗につくって 盛られています~音符
写真や絵のようです



ボンジュク はチェーン店だから
ソウルから仕入れて そのままマニュアル通りにつくったり 並べたりしているのではないかなぁ~ と想像つくので
いついっても 同じ味。
と思わせてほしお店踊る
  きっとそーだと思いますぅ~ 新大久保店




店内はこじんまりよ。
左手テーブル2つ
右手テーブル4つ ほど
20名も入れないと思う



わたし達いったのは 金曜日の20:00頃
それで先客2名様1組 でした

金曜日にお粥にはいく人少ないかも??
他の平日夜も週末夜も そうそう混んではいないと思う
逆に昼間はそれなり~に 混むようですよ。
お昼の時間帯だよね。


そうそう。
お粥は 基本的にお米の有り無しで2パターンですよ~音符
これみてみてね~ → 
   場所もこのサイトがオススメ


○伝統健康粥
特選あわび粥・あわび粥・黒ゴマ粥・松の実粥・緑豆粥・かぼちゃ粥・あずき粥

○特選栄養粥
海鮮盛り合わせ粥・きのことカキ粥・えび粥・海鮮とカレー粥・参鶏粥・牛肉ときのこ粥・牛肉と野菜粥・キムチとたこ粥・鮭と野菜粥・ツナと野菜粥・野菜盛り合わせ粥・チーズと野菜粥



上のサイト見たら ここの社長も1日1回お粥にしていたら 7キロ痩せたダンス とあるよ!
確かに!
健康粥 だったら平日の毎日のお昼にピッタリだよ踊る
社食でも作ってほしいわ~
  自分でかぼちゃ煮つづけて 作ってみようかなぁ
あと 黒コマ粥 と あずき粥 も食べたい
あわび粥 が美味しいのはわかってるので ご褒美の時に



今日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>「見たよ!」とどちらでもクリックお願いしまーす♪

ばらがお好み?
ソウルタワー景色がお好み?



ブログパーツ