この日は確か実家に行った日だったので、手抜き簡単ご飯。

こんな感じでした~

 

  ・麻婆豆腐(合いびき肉、絹ごし豆腐、小ねぎ)

  ・シュウマイ(シュウマイ、もやし、長ネギ)

  ・サラダ(水菜、トマト、きゅうり、生ハム、チーズ)

  ・ご飯、中華スープ(白菜、わかめ、長ネギ)

 

 

 

【麻婆豆腐】

夫大好物の麻婆豆腐。

今回も喜んでもらえました。

 

 

【シュウマイ】

蒸しただけのシュウマイ。

野菜が足りないと思ったので、もやしのピリ辛ナムル的なものを作ってみました。

 

 

【サラダ】

くるくるっと丸めた生ハムがなぜか夫に好評。

うーん、味に変わりはないんだけど、見た目ってやっぱり大切なんだなぁ~と感じましたわ。