日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中


私は野菜ジュースが大好きで、スーパーにいくとついつい見ちゃうのですが、今回は初めて聞く名前のジュース、その名も「濃恋野菜 こいくれない」を飲んでみました。




いつも飲んでいるものとは比べ物にならないほどの濃さ!

とろーりとした感じと少々口に残る繊維が濃さを物語っております。


なんとこの人参、通常の人参にはほとんど含まれないリコピンを豊富に含んでいて赤色が濃く、甘みが強いのが特長だそう。

 

しっかりした味と濃さが本当に癖になりそう!


これはこの栄養を夫にもとって欲しい!

でも、実は夫は野菜ジュースが苦手で、甘い人参ジュースは特に苦手。


ということで、今回はこのジュースを使ってスープを作ってみました。


ポタージュスープのようにミキサーを使うなんてことは不要!

この濃さがとろみを出してくれるので本当に簡単にできちゃうのです。


まずはこのジュース1本と玉ねぎ、油、牛乳、コンソメ顆粒、水を準備。



鍋に油を入れ、玉ねぎをしんなりするまで焦がさず炒めます。

我が家はココナッツオイルを使いましたが、これがすごく合いました♪


次にお水とコンソメ顆粒を入れ、少し煮立たせます。

そのあと「濃恋野菜 こいくれない」を投入!





最後に牛乳を入れて完成!

こんな感じです。



野菜ジュースが苦手な夫も ”美味しい” と言って飲んでくれました。


他の野菜や鶏肉などを追加してリゾットみたいにして食べるのもアリかな?

もちろん、そのまま飲んでいいのですが、アレンジ次第で色々楽しめそうです。


ちなみに、この日はこのスープの他にも日本製粉株式会社 さんの商品を使わせて頂き、パスタの献立を作りました~(http://ameblo.jp/kurikabo/entry-12180742158.html




(画像追加しました・・・2016/7/19)