BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中



初ココナッツオイル~





蓋を開けたらまあいい香り♪

夫が 「甘いクッキーの香りがするね」 と言っておりましたが、本当にそのとおり。


でもこれをお菓子で使うなら問題ないって言うのはよくわかるけれど、この甘い香りをお料理に使うのはどうかな?と何気に疑問が。。。




いろいろなものに使えるということだけれど、初心者の私はまずはスープで挑戦。

今日の夕飯 に、白菜と人参、玉ねぎなどを使ってスープを作ってみました。


作り方はいたって普通。


1.鍋にココナッツオイルを入れて少し溶かす

2.そこに薄切りの玉ねぎ、太目の千切り人参、ピーマン、白菜を入れて軽く炒める

3.少ししたらそこに水とコンソメの顆粒を投入

4.野菜が柔らかくなるまで煮込んだら塩とこしょうで味を整えて出来上がり


そして、これが出来上がり!




なかなかしっかりココナッツの香りって残るものなんですね~


余ったスープは全部ミキサーでガーッと回し、ポタージュにして明日の朝に飲みたいと思います。

うまし、うまし♪


BeGarden~ビー・ガーデン~


ペタしてね