ピエトロファンサイトファンサイト参加中


我が家ではよくピエトロのドレッシングを使います。

でも、まあほとんどがサラダに使うのですが、今回はパスタソースとして使ってみました。


使ったのは『ピエトロドレッシング 和風しょうゆ 』。




家にあるお野菜をたくさん使ってサラダ仕立ての冷たいパスタ。



作り方は簡単!

私はこんな風に作りました。


1.適量のパスタを表示通りに茹でる。


2.家にある野菜を適当にカット。

  今回は人参、エリンギ、もやし、水菜、大根を使用。

  人参とエリンギ、もやしはレンジで1分ほどチン!し、大根はおろしておきます。


3.レンジで火を通した野菜は冷ましてから水気を拭いておきます。

  

4.上記3の野菜をボウルに入れ、少量のピエトロドレッシングで軽く和えます。


5.上記1のパスタが茹で上がったら水で〆め、水気を切ってから上記4のボウルに入れ和えます。


6.お皿に上記5を盛り、水菜、大根おろしを乗せます。


7.大根おろしの上に再度少量のピエトロドレッシングをかけて出来上がり♪



野菜がたっぷりでヘルシーな冷製パスタ完成です。



さっぱりとしてとてもおいしかったですよ!


あまり味が濃くならないようにピエトロドレッシングは少なめにかけるほうがいいですね。

でも、パスタや野菜の水切りが十分でないと薄味になってしまうのでご注意を。

ピエトロドレッシング 和風しょうゆ



ペタしてね