第60話(最終回)「アバターブロガーズ」 | ダメ人間のホビーライフ

ダメ人間のホビーライフ

トランスフォーマーやフィギュアについてただだらだらと書くブログ。

こんばんは~。
ついに最終回!いやー長かった!
結局3月には終わりませんでしたがなんとか終わらせるという目標は達成できました。
ここまで来れたのは見てくれた皆様のおかげです!本当にありがとうございました!
それじゃー最後のスタート!

image

ソラ『行くぞ!』


全員『おう!』
image
戦極凌馬『何人で来ようと無駄だあああああああああああああ!』
image
二人『はああああああああああああああああああああ!』
image
戦極凌馬『そんな程度の攻撃、痛くも痒くもない!』
image
煩悩寺『クロックアップ!』
image
バッ!
image
戦極凌馬『クロックアップも無意味だ!』
image
ウィンテル『はああああああああああああああああああああ!』
image
ウィンテル『はあああああああああああああああああああああ!』
 
戦極凌馬『くっ!』
image
コッコP『はあああああああああああああああああああああ!』
image
シトリエ『はあああああああああああああああああああああ!』
image
image
二人『はああああああああああああああああああああ!』
 
戦極凌馬『うわああああああああああああああああああ!』
image
ミドタロス『とう!』
image
ミドタロス『はああああああああああああああああああああ!』
image
戦極凌馬『うわああああああああああああああああああああ!』
image
『スカル!マキシマムドライブ!』
image
『メロンスパーキング!』
image
バッ!
image
バッ!
image
keitai70『はああああああああああああああああああああああ!』
image
斬虎『はああああああああああああああああああああ!』
image
image
二人『はあああああああああああああああああああああ!』

戦極凌馬『うわあああああああああああああああああああ!』
image
ガチャッ!
image
ソラ『はあ!』
image
戦極凌馬『なっ!』
image
ソラ『はあああああああああああああああああああああああ!』
image
戦極凌馬『うわあああああああああああああああああああ!』
image
戦極凌馬『なぜだ…なぜこの私がお前たちに!』
image
斬虎『凌馬!お前は強くなんかない!ただ力を欲するだけの愚か者だ!』

戦極凌馬『なんだと…!』
image
斬虎『誰かを守るための勇気と仲間と助け合う心…それが本当の強さだ!』
image
戦極凌馬『そんな…』
image
戦極凌馬『そんなはずはないいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!』
image
keitai70『ヨモツヘグリの力が暴走してやがる!倒すなら今のうちだ!』

斬虎『ああ!』
image
『コズミック!』
image
『インフィニティー!』
image
『トライアル!』
image
『ガチャッ!』
image
『メロンエナジー!』
image
image
image
5人『変身!』
image
『コズミックオン!』
image
『ヒースイフードー!ボーザバービュードゴーン!』
image
『トライアル!』
image
『ベガフォーム!』
image
『ミックス!天下御免!ジンバーメロン!』
image
image
image
斬虎『決めるぞ!』
image
シトリエ『これで終わりです!』
image
『チェイサー!マッテローヨ!』
image
『1…2…3…』
 
煩悩寺『ライダーキック!』
image
『RIDERKICK!』
image
煩悩寺『はああああああああああああああああああああああ!』
image
『イッテイーヨ!』
image
シトリエ『はああああああああああああああああああああああ!』
image
ヤマト魂『はああああああああああああああああああああ!』
image
ヤマト魂『抜いて!挿す!』
image
image
ヤマト魂『ライダー超銀河フィニッシュ!』
image
カシウス『フィナーレだ!』

 

『ハイタッチ!』

image
『シャイニングストライク!』
 
カシウス『はああああああああああああああああああああああ!』
image
『フロート!ドリル!トルネード!』
image
『スピニングダンス!』
image
コッコP『はあああああああああああああああああああああああ!』
image
ドーン!
image
『トライアル!マキシマムドライブ!』
image
バッ!
ウィンテル『はああああああああああああああああああああああ!』
image
ガシッ!
image
ドーン!
IMG_20170604_233112113.jpg
ミドタロス『とう!』
IMG_20170604_233301640.jpg
ミドタロス『スカイキック!』
image
ドーン!
image
『フルチャージ!』
image
ソラ『はあああああああああああああああああああああああああ!』
image
ドーン!
image
『スカル!マキシマムドライブ!』
image
バッ!
image
keitai70『ライダーキック!』
image
ドーン!
image
バッ!
imageimage
image
ビュオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!
image
『ジンバーメロンスカッシュ!』

斬虎『はああああああああああああああああああああああ!』
image
image
image
image
バッ!
imageimage
image
imageimage
ドーン! 
 
戦極凌馬『うわああああああああああああああああああああああああああ!』
image
斬虎『やった…』
image
斬虎『やったよ俺たち!』

ヤマト魂『ああ!俺たちアバターブロガーの完全勝利だ!』

ウィンテル『ついに倒したんだな凌馬を!』
image
ソラ『やはり私たちアバターブロガーの力は無限大だ…私たちが力を合わせればどんな敵だって倒せる!』

斬虎『はい…』
image
斬虎『ってソラさん!?一体どうして!?』
 
ソラ『どうやら私にも本当に時間が来たようだ…』
image
ヤマト魂『おいおい!それはねえよ!』

カシウス『そんな…僕はまだソラさんとお別れしたくありません!』
image
ソラ『別れじゃない…だって私たちは…』
image
ソラ『アバターブロガーじゃないか!私たちは絶対に一つだ!離れ離れになっても!』

斬虎『ソラさん…!』
image
コッコP『そうですね…俺たちは一緒ですよ!どんな時も!』

keitai70『あんたの強さ…俺は絶対に忘れないからな!』

ウィンテル『助けてもらった命、俺は絶対に無駄にはしない!』
image
斬虎『ソラさん…ありがとうございました!俺、ソラさんみたいな強い戦士に絶対なります!』
image
ソラ『その必要はないさ…君はもう十分強い…』
image
ソラ『仲間の大切さという強さを私は君から学んだんだ…斬虎!』

斬虎『ソラさん…俺…』
image
ソラさん『もう本当に時間のようだな…』
image
ソラさん『皆…ありがとう!』
image
斬虎『ソラさん!』
image
keitai70『大丈夫だって!俺たちは離れ離れになっても一つだ!アバターブロガーの力は無限大だろ?』

斬虎『ああ!』
image
煩悩寺『皆!凌馬の死体からヨモツヘグリを取り出した。これでもう帰れるぞ!』

ヤマト魂『やった!』
image
ヤマト魂『でもなんかちょっと寂しいな…皆と別れるのは。』

カシウス『僕もです…本当にすべての戦いが終わったんですね…。』
image
keitai70『そんなことはねえさ!またいつか会えるさ!俺たちは!』
 
ヤマト魂『そうだな!友達との思い出は絶対に消えねえ!今度は皆の所に遊びに来るからな!』

カシウス『辛かったけどとてもいい経験になったと思う、皆、本当にありがとう!』
 
ウィンテル『俺たちは一つだ!またなんかあった時はすぐに駆け付けてくれ!超人課が助けに来るぞ!』
 
コッコP『誰かを守れる立派な戦士になるために、俺は強くなるよ。もっともっと。』

 

煩悩寺『お前たちの本気、すごかったぜ!』


シトリエ『よい戦いでした。皆さん。』

 

ミドタロス『全員合格だ!本当に強くなったな!』

 

斬虎『皆!俺たちは不滅だ!例えどんなに辛くても人を守るために戦い続ける仮面ライダーだ!』
image
一同『ああ!』
 
 
 
 

熱き思いを胸に秘め、10人の勇敢な男たちは元の世界へと帰って行った。
命ある限り人を守り続ける戦士、仮面ライダー。
彼らの魂は未来永劫不滅である!
アバターブロガーたちの物語、ここに幕を閉じる。
 
 
 
 

仮面ライダーゼロノス:ソラ
仮面ライダー斬月:斬虎
仮面ライダースカル:keitai70
仮面ライダーカリス:コッコP
仮面ライダーアクセル:ウィンテル
仮面ライダーウィザード:カシウス
仮面ライダーフォーゼ:ヤマト魂
仮面ライダーディサイド:戦極凌馬
スカイライダー:ミドタロス
仮面ライダーダークカブト:煩悩司(特別出演)
仮面ライダーチェイサー:しとりえ(特別出演)

原作:keitai70

企画:keitai70

脚本:keitai70

撮影:keitai70

編集:keitai70

シナリオ:keitai70

画像加工:keitai70

キャラ設定:keitai70

撮影場所:keitai70の自宅

予算:keitai70の自腹

制作進行:ノボル

玩具協力:タカラトミー、バンダイ、グッドスマイルカンパニー、その他

掲載協力:アメブロ

Specialthanks:コラボ企画を見てくれている皆様。

監督:keitai70

 

 

 

応援ありがとうございました!