TFじゃねえじゃん!LG15「ナイトバードシャドウ」 | ダメ人間のホビーライフ

ダメ人間のホビーライフ

トランスフォーマーやフィギュアについてただだらだらと書くブログ。

こんばんは~。
明日は魂ネイションに行きます!
ツイッターにて当日レポをする予定なので乞うご期待!
後日ブログでもレポートを書く予定です。
ちなみにこれ投稿したら二時間仮眠取ります(笑)
さて今日は先日発売されたナイトバードをレビュー。
それじゃースタート!

まず付属の漫画から。
ドジっ子装置ww
これは買うぜ!
ナイトバードはG1の16話「ナイトバードの影」で登場した日本人によって作られた忍者型ロボットです。
今回はそのクローンという設定で「ナイトバードシャドウ」という名前になりました。
果たしてその出来は如何に!?

続いてビークルモード。
フューチャーカーに変形。
黒と銀という全体的にクールなカラーリングで高級感があります。
元のナイトバードはTFではないのでここはオリジナルですね。
今回のビークルモードは玩具のみの設定となり、メガトロンによってクローンとして作られた際に変形するようになった設定のようです。

個人的にはシートまでしっかり塗られてるのがポイント高いですね。

アーシーと比較。
ナイトバードはプロトタイプっぽいカラーリングになっていますね。

ロボットモード。
ボディの大部分がシルバーで塗装されており、なかなか豪華な感じに。
腹部にはアニメのデザインそのままの八芒星が描かれています。
これは嬉しい仕様!
アーシーのリデコですが特徴をしっかりと捉えてると思います。

頭部アップ。
劇中のイメージが忠実に再現されています。

目には集光ギミック内蔵。
ちゃんと首も回転するので劇中シーンも再現可能ですね。

武器の紹介。ビームブレード。
アーシーで付属した物の色変えになりまーす。
手に持たせたり肩に装着可能。

ビークル時は車体に装着可能。

続いてサイ。
新造形の武器。
上のブレードと同じくクリアイエローでできています。
手に持たせたり劇中と同じように腕に装着可能。
ただし手首の構造が特殊なので逆手持ちとかはできません…。

ビークル時は車体に装着可能。

二丁銃。
こちらもアーシーに付属した物の色変え。
手に持たせたり太腿に装着可能。

ビークル時は車体裏に装着可能。

再び比較。
色遣いが対照的で素晴らしい!

アクション!

お疲れ様でした~。

登場たった一話でしかもTFではないキャラがまさかの本家で発売。
ハマダ博士もビックリですね。
武器も豊富でお得感もありますし塗装も綺麗で素晴らしいです。
何よりナイトバードの特徴をしっかりと再現しているのがポイント高いです。
アーシーのリデコではありますが、今後このキャラの玩具化はないと思われるのでオススメです。
点数としては90点です。

今日はこんなところですね。
以上。今日の記事でした~。