はい、昨日も書きましたが・・・

我が家の庭に咲く、今年の5月に私が植えたバラが初めての花を付けました。

 

 

植えるならぜひ紫色の大ぶりの花を、と思って。家に来る庭師に選んでもらったのは

Bering Renaissance というバラ。

私の手は、女性としてはすごく大きいです。花の大きさ、わかっていただけるでしょうか。

 

赤薔薇   ピンク薔薇   赤薔薇

 

ところで、皆さん筋トレは好きですか。私はけっこう好きです。

スウェーデンには、老若男女問わず、ジム好き、筋トレ好きな人は多いです。とても本格的に鍛えている人もいれば、女性専門のジムや、高齢者専門のジムもあります。

 

なんでも、筋トレさえしていれば全ての悩みまで解決できるという説もあるぐらいです。

 

 

ほんとかな〜と思いますが、なんとなく気分が沈みがちなときに、体を動かすとそれだけで気分が変わるというのは多いにありうると思います。

 

ところで、先週でしたか、トランプ大統領がフランスでマクロン夫人に、いい体とかいいスタイルとか言ったのが顰蹙を買っていましたが、

私はあの方、足が細すぎると思います。それなのにミニスカートを好んでお履きになる。なんだかな。一方メラニアさんはさすが本物のモデル、どこから見ても隙がないし、何でもよく似合う。

 

私はブリジットさんに、筋トレを薦めたい。足は細いだけではだめだよ!

 

と思ったら、こんな本もあるのね。

 

とにかく、適度な運動は大事ですね!