5月なのに雨が降って肌寒い。

この映画を観た ↓

ONCE ダブリンの街角で デラックス版 [DVD]/グレン・ハンサード,マルケタ・イルグロヴァ
¥3,990
Amazon.co.jp


ダブリンの街角でギターを片手に、大道芸人をしているミュージシャンの男と、チェコ移民の女性の恋の物語 ・・・ でも二人は結ばれない運命にあった。


二人を繋ぐのは、恋だけでなく音楽。自らもピアノを弾く女性は、彼の才能を見抜いてできる限りの援助をする。といっても、彼女自身もお金のない身なので、バックでピアノを弾いたり、コーラスをしたり、音楽スタジオと交渉したり ・・・・ そして素晴らしいデモテープが出来上がり、ロンドンへ移住するという彼に着いては行かない彼女。


その理由は ・・・ ネタバレになるのでここには書きません。


すごく低予算で作られた映画という話だけれど、その凝ってない作りゆえにか、自分の若い頃の恋を彷彿としてしまった。別に私は彼らのように音楽をやっていたわけではないけれど、二人の醸し出す雰囲気とか、彼の昔の彼女の思い出とかが、とても上手に撮影されていると思った。


最後の場面は ・・・ まあ、そういうこともあるよね ・・・ という気持ちになったのは、私の年のせいか?!


とにかく地味だけど心に残るラブストーリーです。

若い頃の恋を思い出してホロリとしたい方にはオススメです。


ペタしてね