ここ一週間、風邪 か、花粉アレルギー か?! わからないが今まで経験したこともない苦しさの咳に悩まされた。 これが永遠に続いたらどうしようと思いつつ、お医者さんにも「ひたすら薬を飲んで、ゆっくり休むしかない」と言われたのでその通りにした。 おかげで予定していた仕事が大幅に遅れてしまったのが辛い。

今ようやくかなり普通に戻っている。そしてやる気も徐々に取り戻しつつある。
健康でなかったときは、永遠にやる気なんて戻って来ない、このまま死んでいくしかないんじゃないかと思ったのに。

これからがんばって予定に追いつかなくちゃ~

ワイン チーズ

更年期を迎えるに当たり、やはり普段から軽いものでいいので、ある程度運動を続けていくのが大事なのだそうだ。また、更年期等で体調があまりすぐれないとき、一番いいのは「好きなことをする」ことだそうだ。運動っぽいことで私の好きなことってどんなことかな~ 何も思いつかないんだけど。

皆さんは、「これをすると元気が出る!」ってものがありますか。若い頃はたくさんあったような気がするんだけど、年取るにつれて少なくなってきたような!

90分DVD付き ベリーダンスダイエット―超親切レッスンで初めてでもOK! (主婦の友ベストB.../tae
¥1,890
Amazon.co.jp


ペタしてね