この週末は、本当に色々なことが起きた。

日曜日の夜これから寝るに当たって総括をしたい。

自分にとって一番大事なものは何なのか? ということを考えたとき、

ローンがない 何かに縛られない したがって自由である。

というのは大事な部分かもしれない、と再認識した。だからこそ他の人ができない選択ができたり、自分の信じる道を行くことができるのだ。
問題が何か? ということがだんだんはっきりし始めてから気が楽になった。
それ以上に気が楽なのは、自分は自由である、どんな選択もできるということがわかっているから。これは、とてもありがたい。協力してくれる人々に心から感謝する。

たまたま見たサイトで、Dreams Come True の昔の曲を聴いた。



Go for it!



あれま! 懐かしいなあ。
音楽のいいところって、それを聞くとすぐによく聴いた当時の気持ちに戻ることができることだ。この曲が流行っていた当時、自分は何を目標としていたか? とかを思い返し、初心に戻ってがんばろうと思える、そんなポジティブ効果がある。
それって、昔の曲を聴いて思い出に浸るひと時に逃げるなんて、オバサンっぽい行為とは一線を画しているのだよ


GREATEST HITS“THE SOUL”/Dreams Come True
¥3,990
Amazon.co.jp