先日こっちの雑誌を立ち読みしていたら、こんな記事が・・・

40歳以上の女性を対象にした某実験で、定期的に運動をしない女性のうち、69パーセントの人が、 おにぎり 食事量 ラーメン を減らしても、体重が増加した ガーン

なるほど・・・中年になると、いくら食べる量を減らしても運動をしなかったらダイエット効果はないのね・・・。

先日、デトックスだ~と大口を叩いたけれど、仕事が忙しくてそれらしいこと(PC使わないとか、ゆっくり本を読むとか)は全くしなかった私。でも食事内容にだけは気をつけた。
そのおかげかどうかは知らないけれど、子供がひいていたひどい風邪が、私に感染することはなかった。

しかし運動することなく、食事だけで痩せるということは、この年になるとかなり無理な注文らしい。運動かあ・・・ 今の私にできるのはダンベル体操ぐらいだな、やっぱり・・・


毎年この時期になると、BOKREAという本の大売出しがこちらで行われているのだが、ピラティスの本を見てちょっと買ってしまおうかと思ったよ。


もちろん日本でもピラティスは人気のようだが・・・ ↓

DVD お腹が凹み全身を引き締めるピラティストレーニング/福井 千里
¥1,496
Amazon.co.jp