あれあれ、24日、25日と訪問人数ががたっと減りましたよ?

これは私が最新記事をアップしなかったせいもあるだろうし、みんながクリスマスで忙しく、ネットサーフィンどころじゃなかったせいもあるんだろうな。


こちらの人はクリスマス前に大掃除をするみたいだけれど、私は日本人なので(っていうか、本当は時間がなかったため)これから大掃除をするわ。


それと同時に来年の抱負も夢の宝地図に書かなくちゃ。

今年の夢はかなったか? まあ、細かいのではかなわなかったのもあるけど、全体的に見ると85パーセントはかなっているかな、ってかんじ。

夢の宝地図が失敗する一番の原因は、「自分が持っていたはずの夢を忘れる」こと。

私も1年の半ばで中だるみして、自分が本当に欲しいものはなんだったかということを見失ってしまった。


だから今年は新年を迎える前にもっと具体的な夢の宝地図を、よく考えながら作らなくてはいけないと思った。


夢の宝地図とは何か疑問を持たれた方はこちら:


望月 俊孝
幸せな宝地図であなたの夢がかなう―きっと! 今日から人生が変わる

でも1年で人の考え方って変わっちゃうことがあるんだよね。

春に欲しかったものに、今は全然関心がなくなったりして。

最初取りたかった資格も、そのうちあまり意味ないことに気づいたりして。


そういうときは迷わず宝地図のアイテムを変更してもいいらしい。

だから今の目標で、来年の宝地図を作ってみよう。