細木数子さんというとても有名な占い師がいる。細木さんの占いによると今年私は12年に一度、3年の期間で訪れる大殺界の真っ只中にいることになる。

この占いについては全然当たらない人となぜかとてもよく当たってしまう人といるらしい。残念ながら私はとてもよく当たってしまう人である。

細木さんの本はずっと前から読んでいて、そのため自分がいつ大殺界に入るかもわかっていて、心の準備もしているはずなのだがそれでもやっぱり人生の変わり目になる困難な出来事にぶち当たってしまうのである。

しかも今回は予定よりも1年早く大殺界が来てしまったようだ。
何をやっても思い通りにいかない・・・気分が悪くなるような出来事が続く・・・そんな時期がきっちり2002年から始まっている。

占いでなくても、よく人は言う。幸運も不運も、同じ状態が3年以上続くことはない。
大殺界が本当に3年で終わるなら私はもうすぐ厄がとれるはずだ。
今年はあと2ヶ月ちょっとじゃないか! 実際ちょっと幸先がいい出来事も少しづつ始まっているところだ。
ポジティブに考えながら、来年の自分に期待したい。