こんばんは。


来月から始まる木工教室第5期。


最後の製作物をご紹介します。


第3,4週目の2回で作るのは


【丸スツール】です。



ママに嬉しい木工**子供に優しい木工


シンプルだけど、実は難しいこのスツール。


足は斜めカット。


中心の十字部分は木を組んでいます。


ってことは…


そう。ノミでくり貫きます。


これはなかなかやりがいのある作品ですね。


でも、使い込めば使い込むほど味の出る


ずっと愛されるスツールになると保障しますo(^-^)o



足部分を白くしてツートンにしてもOK!

ママに嬉しい木工**子供に優しい木工





身長90センチの子と比較するとこのくらいの大きさです。

ママに嬉しい木工**子供に優しい木工



お部屋にちょこんとあるだけでかわいい丸スツール。


愛情こめて作りましょう。

ママに嬉しい木工**子供に優しい木工


さて、これで第5期で作る3作品の紹介が終わりました。


明日から参加者の募集を開始させていただきます。


日程などの詳細は明日アップしますね。



++++++++++++++++++



第5期はちょっと変則的になります。


いつもは全6回で1期なのですが、


今回は全4回で1期となります!!!


いつもと違うのでご注意ください。






いつも1クリックありがとうございます!

DIYランキング参加中↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村