今日は冷たい雨の土曜日。

幼稚園お休みのsakuとneiと共にsenkiya さんへ。

そう、今日はイベントの日。

senkiyaさんで取り扱ってるお洋服のatelier naruse さんの展示会&浅草のカフェitonowa さんのお弁当がやってくるのです。

naruseさんのお洋服、前々から見てたけど…素敵なんです~。(なかなか手が届かないけど)

そして前日senkiyaさんの奥様の書いたブログで、naruseさんの展示会ができることの熱い気持ちを読んだら、なんか私まで嬉しくなっちゃって。
小さな夢がひとつずつ叶っていくのって本当に嬉しいし、小さくてもいつも夢を持って生きていけるって幸せだな~と感じさせてくれました。



そんな展示会を見る前に腹ごしらえ。

itonowaさんのお弁当。
お弁当箱の時点で、もう胸ドッキューン。
photo:01


可愛すぎるっ。

photo:02



玄米ご飯のヘルシー弁当。

これがまた美味しすぎたっ!

ひとつひとつはシンプルなメニューなのに、どれも個性的でこれまたうまいんだっ。
ひとくち食べる毎に感動!

玄米ご飯甘い~。

ブロッコリー何?うますぎる。

切り干し大根ってこんな味付けありなんだねー。

水菜、やるな~。

ハンバーグ優しい~。

何より驚いたのが、子供らが食べる、食べる。
私の分ないー!

子供たちは食べないと思い、スコーンを買ったのだけど、結局私がスコーン食べました。(スコーンもめっちゃくちゃおいしかった!)


その後大好きなsenkiyaさんのチーズケーキをいただき、ご満悦なお二人と共に二階のギャラリーへ。

今日はnaruseさんご本人もいらしてるので、すごい人!

すごい人のため、1分で


「帰る~!」とsakuの声。




しかもneiは人ごみにまみれママとsakuを見失い、遠くで号泣する声が…。

senkiyaさんに行ったことがある方なら分かるかと思いますが、二階のギャラリーのあのスペースで迷子になるってすごいですよね。

そのくらいすごい人、人、人!

大にぎわいだったのです。

そんなだから、見る余裕なく早々撤退…。

また落ち着いた時に見たいわ。


美味しいお弁当と美味しいケーキで幸せな土曜日。

大満足です。

ちなみにsakuは、今度の幼稚園弁当、このitonowaさんのお弁当箱に入れて欲しいんだって。

笹?いい香りがする。

渋い幼稚園児だぜ。


iPhoneからの投稿