ひと月ほど前、壁掛け風にしたテレビ。

photo:01



すっきりはしたものの…

さて、DVDはどこに置く?

さて、Wiiはどこに置く?


う~…やっぱり収納が必要だ…。


てな訳でテレビボードを作りました。


壁に取り付けるタイプのテレビボードです。

photo:02



扉はアクリルなのですが、ガラスシートを貼ってちょっぴりレトロな雰囲気にしてみました。




なぜ壁にくっつけタイプにしたかと言うと、掃除がしやすいから。

足があるとそこにほこりがたまるし、掃除の度にいちいち動かすの面倒だし。

喘息っ子がいる我が家は少しでも掃除がしやすいのがいいのです。




天板の色は初めは白にしたんだけど、なーんかイマイチ締まりがない気がして上からブライワックスのジャコビーンを塗った板を置きました。



天板白バージョン↓
photo:03




天板茶色バージョン↓
photo:04



中はこんな様子。

photo:05



通路になる場所にあるのであまり奥行きがない方が良かったので、プレステやWiiは向かい合わせになるようにしました。

上の段はDVDのピッタリサイズ。

今のところ不自由なく使えてます。


photo:06



隣におままごとキッチン置きました。

すっきりしたわ~。


このテレビボードの作り方はまた次回書きたいと思います。

iPhoneからの投稿