20140407(月) 太陽、月齢7.7(上弦、月面X) | クリちゃん☆彡 のお月見

20140407(月) 太陽、月齢7.7(上弦、月面X)

7日、今日も良いお天気でした^^


20140407太陽-1

20140407太陽-2


20140407-1

20140407-2

20140407-3


お昼休み、別の公園の桜を見てきました♪

20140407-4

20140407-5

神社では、、、。

20140407-6



夕方少し薄雲が出ています。

20140407-7

お月様も見えてますよ^^


17:31上弦でした。

20140407moon-2

20140407moon-3

今夜は月面Xの見られる日です。
ちょっと遅めですけど(下の写真では欠け際上から1/4くらいの所に)×マークが良く見えてますぅ\(^o^)/

20140407月齢7.7

気流はダメですね(TT

大きい望遠鏡も出してみませう。ん~、ブレてしまいますorz
まぁ良さそうなのを。こちら


今夜も国際宇宙ステーションISSが見られたはずですが、又忘れていましたorz

少し用事してから再び屋上に行くと薄雲出ていて気流はもっと悪くなってるわ(><
と、影側のすぐ傍に星が一つ見えますよ!
もうじき隠されそう(星食)ですぅ(@@

近過ぎて時刻を調べる間も有りません。すぐにでも隠れそうで目が離せないのでそのまま暫くじ~っと見ていると、、、スッと消えました♪
ふたご座のλ3.6等星だったようです。正確な時刻はもちろん分かりませんが携帯を見たら21:03でした。
最近全然予報見てないからなぁ、見られて良かったわ\(^o^)/


夜も更けて、お月様も低くなってオレンジ色してます。
ボケボケですけどついでに撮っておきませう。

20140407moon-4


今日もありがとうございました^^