1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-23 22:19:13

Bunkamura万華鏡展行ってきました② 追記あり、3D画像

テーマ:万華鏡
①の続きです^^
http://ameblo.jp/kurichan-otukimi/entry-12202319667.html


万華鏡ワークショップで大人気の佐藤元洋さん作品
吹きガラスで丁寧にたくさん創るのは大変だわ!
これだけでも自分の万華鏡作ってみたいわねぇ^^

16



17





傍嶋飛龍さん作品
傍嶋ワールド、妖精がアチコチに居ますよぉ♪

18



19



20



21





羽石 茂&泉さん作品
壁には麻生君江さんのパステルアートです。

泉さんは顔出し無しね^^;

22



23



24


2016Bunnkamura限定バージョン

25


↑と↓の写真の万華鏡を創っているガラスが生産終了してしまったとのことです(><

26


27





伊藤美津江さん作品
7月にVIVANTさんで「万華鏡の星座展」が開かれた時のものです。
(見に行って写真撮りましたけどブログ書けませんでした。ごめんなさい。)
裏側に12宮が描かれていますよ。鏡に映っていますね^^

28





北村幸信さん作品
ビデオテープの横から覗くと万華鏡の世界が拡がります^^

29





続く、予定^^;



ヤフーブログで大きい画像が見られます。
http://blogs.yahoo.co.jp/perseus_hx/14197459.html



追記:
おまけです。
松本よしこ&たけおさんと傍嶋飛龍さんの作品の3D写真を作ってみました。
赤青メガネお持ちでしたらご覧くださいませ^^

05-3D 赤青メガネ


19B







AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-22 01:54:59

Bunkamura万華鏡展行ってきました①

テーマ:万華鏡
今渋谷のBunkamuraで開かれている万華鏡展へ行ってきました。
http://ameblo.jp/kurichan-otukimi/entry-12199695136.html


作家さんたちとも一年ぶりにお会いします^^
詳しくは解説出来ないので取りあえず写真だけでもアップしますね。


関一 さんの作品いろいろ

01



02


モルフォ蝶の羽根を入れた額です。

03


モルフォ蝶の羽根が入っている万華鏡です。

04





松本よしこ&たけお さんの作品
夢が有って楽しいですね^^

05





壁の絵にも注目してみてくださいなぁ。

万華鏡絵画
麻生君枝 さん・三輪くるみ さん・渡辺真幸 さんの作品、あちこちに展示されています。

こちらは
三輪くるみ さんの作品。凄い精細ですよ! 

06




夕方なので少し混雑が和らいでました^^
手前は林和子さん万華鏡
山見浩司さんのお弟子さんで綺麗な万華鏡創られます^^

07



08



09





ガラス彫刻「自由工房」 西田雅之さん の作品。綺麗ですねぇ♪

10




右半分は関一 さんの作品、左は?

11





鈴木明子さんの作品
覗くとカラフルで綺麗♪
18日はワークショップ開かれました。

12





壁にもご注目ですよ^^
渡辺真幸 さん作品

13


中島祥子さんの妖精猫の絵です。

14





堀越順子 さんの作品

15





続く、、予定^^;



ヤフーブログで大きい画像が見られます。
http://blogs.yahoo.co.jp/perseus_hx/14194368.html




AD
2016-09-18 23:59:59

201608 のお月様いろいろ ③

テーマ:お月様と☆
②の続きです。
http://ameblo.jp/kurichan-otukimi/entry-12200804974.html


20160824(水) 曇り時々晴れ、月齢21.8
雲が多くて昼休み日が射しましたが撮れません。
さそり座を行く土星・火星・アンタレスが並びました。
仕事帰り、雲が多くて星三つ何とか見えています。
撮ろうとしたらもう雲が係ってしまい、少し待って見えましたけど雲で星座は分かりません(TT

20160824土星・火星・アンタレス並ぶ


夜中雲が多いです。待って薄くなった所で撮影ね。気流はイマイチです。

20160824MoonAge21.8(TOA150-1620mm)




20160825(木) 太陽、月齢22.9
25日、今日も暑い日となりました。夜にはすっかり曇ってしまいました。

20160825sun-1



20160825-1



20160825-2



20160825-3


もう3時になりそうです。
屋上へ行ってみるとお月様が雲を透けて見えています。
望遠鏡をセットしたら雲が退いて上空に窓ができました\(^o^)/
気流はイマイチです。又雲が来てしまいましたorz

20160825MoonAge22.9(TOA150-1620mm)





20160826(金) 太陽
26日、朝は良く晴れて、雲が出ましたけど暑い日になりました。

20160826sun-1



20160826-1


2時、空は雲ばっかりで幾らか隙間が有るようです。
隙間にお月様が出てくるの待つ元気無いのでもう寝ます。
5時過ぎに起きた時は全面雲でした。



20160829(月) 曇り晴れ雨、太陽
台風10号の影響で空が目まぐるしく変わりました。

20160829-1


20160829-2


20160829sun-1




20160830(火) 台風10号、虹、月齢27.9(31日明け方)
30日、台風10号が関東東海上から東北に上陸しました。
お昼には小止みになって太陽の場所が分かるくらい、日が射すかと思ったけどダメでした。気持ち青空も見えました。

20160830-1

夕方、部長が濃い虹が見えるって!
急いで外へ行くと、何と、全部端から見えてますよ\(^o^)/
手前の建物が西日で輝いていて邪魔(><
大き過ぎて入りません^^;

20160830-2


明け方目覚めたらもう4時10分です。
急いで屋上へ行くと、ほとんど曇っていて気持ち薄い部分から星が見える程度ね。
これでは低いお月様絶望だわさ(><

少し見ていると数軒先の屋根の上に雲が少し明る部分出てきました。
もしかしたら下の方は晴れ間が出ているかもしれません。
屋根へ上ると、、、晴れてますぅ\(^o^)/
でもお月様は雲の中で見えません。
カメラに7.5㎝望遠鏡700mm用意して再度屋根へ上ります。

少し待っているとだんだん雲が上がってきて細いお月様が見えてきましたよ♪
低くて気流悪いですけど撮れましたぁ\(^o^)/

20160830-3(31日明け方)



20160830MoonAge27.9(75SD-700mm 3日明け方)



20160830moon-1(31日明け方)




20160831(水) 太陽
31日、雲が多目でしたけど台風一過で陽射し強く暑い日となりました。
被害に会われた方、お見舞い申し上げます。

20160831sun-1



20160831-1




以上、8月のお月様などでした。
ほんと星空見える日が少なかったわ。

ありがとうございました(^_-)-☆


大きい画像はヤフーブログで見られます。
http://blogs.yahoo.co.jp/perseus_hx/14188909.html



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。