20121226(水) 月齢13.1 | クリちゃん☆彡 のお月見

20121226(水) 月齢13.1

26日、明け方風が有りましたが結局一日中メチャ冷たい風が吹きましたよ。
陽が出ていても気温が全然上がりませんわ。外に居ると手が凍えそうだす(><


郵便局に行った帰り、神社に寄ってみました。

クリちゃん☆彡 のお月見-20121226の空

左上のイチョウの樹が何やら賑やかですよ!!
あらま、ムクドリさんがたくさん居るわ(@@

クリちゃん☆彡 のお月見-20121226ムクドリ-1

見上げて見ると、、、。

クリちゃん☆彡 のお月見-20121226ムクドリ-2


近所のお宅でロウバイがいっぱい咲いてましたぁ♪

クリちゃん☆彡 のお月見-20121226ロウバイ

寒いのによく咲きますねぇ^^


お月様出てきましたよ。まだ低くて屋根の上に出てきましたがちょい杉の樹が入ってしまいました^^;

クリちゃん☆彡 のお月見-20121226moon-1

クリちゃん☆彡 のお月見-20121226moon-2


夕焼けは撮りませんでしたが毎日綺麗だわ。
お月様もすっかり輝いてきました。
でも気流は全然ダメですねぇ(TT

クリちゃん☆彡 のお月見-20121226moon-3

クリちゃん☆彡 のお月見-20121226moon-4


暫くして高くなってきた頃もう一度撮ってみます。
気流はいくらかましかなぁ^^

クリちゃん☆彡 のお月見-20121226moon13.1

そうそう、昨日のお月様の写真はちょっとコントラストが強かったかしら^^;;
今日は弱めにしてみました。


昨日に続きお月様の傍に明るい星が有りますねぇ。
これは木星ですよ。

クリちゃん☆彡 のお月見-20121226月・木星-1

クリちゃん☆彡 のお月見-20121226月・木星-2

衝を迎えて少し経ちますが今が見頃なのね。明け方近くまで一晩中見えているわ^^
でも生憎この時期は気流が悪くてね、ボケボケにしか見えませんわ(TT
まぁ数本の縞模様とガリレオ衛星くらいならOKですけどぉ、、、。



今日もありがとうございました(^_-)-☆