7月28日のお月様 | クリちゃん☆彡 のお月見

7月28日のお月様

28日は友人の家に行ってました。
23時前に出た時はお月様が良く見えてましたよ♪
一応300mmレンズを用意しておいたけど、この分なら家に着くまで大丈夫よね。
ってことで撮らなかったの。

時々空を見てみます。お月様見えてるわ^^
1時間ちょいで家に着いて空を見ると、、、、。


お月様見えてますが薄っすらベールに包まれていますよ。
月暈も出ているわ。そういえば明日は雨予報が出ていたっけ(;´Д`)ノ

これ以上悪くならないうちに撮るしかないわね^^;
望遠鏡をセットして撮ってみましたが、やっぱりコントラスト低いし暗部が締まりませんわ(><

数枚撮ってあきらめました。お風呂でも入って少し時間経ったらどうかなぁ、、、。

再度見て見ると、、、。

何と先ほどよりすっきりしているじゃありませんか!!
ラッキー ヾ(@^▽^@)ノ

というわけで何とかまともな写真が撮れましたv(^-^)v


クリちゃん☆彡 のお月見-20100728moonl