7月21日~27日のお月様 | クリちゃん☆彡 のお月見

7月21日~27日のお月様

ここのところ毎日のように夕方から夜にかけて雷が来ていますよ(><

お月様見えませんが、夜中になると結構雲が退いてきます。夕方の月でなくて良かったわ^^

一応21日~27日のお月様撮れたのでアップしますね。(
22日はうっかり寝てしまって、夜中に晴れたか分かりません。

どれも綺麗に晴れているようですが、雲の切れ間から撮っているのも結構あるし、気流が滅茶苦茶悪い日も有りました(TT


クリちゃん☆彡 のお月見-20100721moonl.jpg クリちゃん☆彡 のお月見-20100723moonl

クリちゃん☆彡 のお月見-20100724moonl.jpg
クリちゃん☆彡 のお月見-20100725moonl

クリちゃん☆彡 のお月見-20100726moonl クリちゃん☆彡 のお月見-20100727moonl

 


21日は出かけたので、三脚使用です。お月様がどんどん動いてしまいます。真ん中に入れるのが大変だわ^^;

27日は雲間から数枚しか撮れませんでした。望遠鏡出せそうもないので三脚使用、300mmレンズに2倍テレコンで600mmにして撮ってます。 あ、他のは500mm望遠鏡に1.4倍と2倍テレコン使用で1400mmで撮ってます。

お月様は実際は低いとオレンジ色っぽく見えますよね。
色がなかなか揃わないので無彩色に近く調整してあります。


おまけ

クリちゃん☆彡 のお月見-夏祭り子供
24-25日は夏祭りでした。24日は帰りに雷雨でした。25日は仕事してて撮れませんでした。