今朝の木星 | クリちゃん☆彡 のお月見

今朝の木星

今朝も木星が良く見えていましたよ^^

実は昨夜は雲がいっぱい出てきちゃったのね。

翌日がお休みなので、晴れたら大きい望遠鏡を出そうかと思っていたんだわ。
諦めて寝ちゃいました。<というか連日の寝不足^^;

暑くてあまり寝られずに2時過ぎに目が覚めちゃったので外に出てみると、、、、。



何とすっかり晴れているではないですか(@@

汗べたべたなので取りあえずお風呂で汗を流します。
望遠鏡を用意して、、、接眼レンズとか組み換えがあってあれこれいじっていました。
さて写真を撮ろうと見上げると、、、、、。


何と一面の雲、雲、雲~~!!


先ほどまですっかり晴れていたのは何だったのかしら(TT


仕方なく中に入ってネットでも見て、しばらくして外に出ると、、、、、。



すっかり晴れています♪

でも木星の辺りだけちょい雲が有るわ(TT

ちょい待っている内にやっと雲が退きましたぁ^^


さっそく写真を撮ってみます。

ちょうど大赤班が見えているのね。眼視では良く見えませんでしたけど、写真には写りましたよv(^-^)v


クリちゃん☆彡 のお月見-20100720 21日未明木星s


ちょっと小さいから大きくしてみますねぇ。1/2縮小、トリミングしています。

クリちゃん☆彡 のお月見-20100720 21日未明木星l

ほんと、気流が良いと綺麗に写りますねぇ♪