惑星大集合 | クリちゃん☆彡 のお月見

惑星大集合

先日から西の空に4惑星(水星、金星、火星、土星)が集まって見えています♪

水星はそれほど高くならないのでなかなか見る機会が有りません。
もうしばらく見えていますよ。西の空が良く晴れていればこのチャンスに是非見てちょうだいなぁ^^

惑星の位置は少しずつずれていきますけどね。明るいからすぐに見つかります。双眼鏡有ればバッチリね^^

クリちゃん☆彡 のお月見-月、土、火、金星並ぶ

先日18日に撮った写真です。自宅からだと電線だらけね(><
右下画面外に水星が有るのですが、雲が有って見えませんでした(TT
19日には雲が有りましたがちょっとだけ隙間から見えましたよ♪
でもカメラを用意している内に雲の中に入って出てきませんでした(TT



きょうの様子です


クリちゃん☆彡 のお月見-惑星集合20100721