第一回 日本万華鏡作家展を見てきましたぁ | クリちゃん☆彡 のお月見

第一回 日本万華鏡作家展を見てきましたぁ

6月30日に「第一回 日本万華鏡作家展」を見に行ってきましたぁ^^

午前中にお墓参りは済ませちゃいました。
夜友人の家に行くようなので、車で出かけて駅近くの知り合いの店に停めさせてもらいましたよ。駅に近いって便利だわ^^

万華鏡展やっているのは表参道で、原宿は初めて行きました。
ケヤキ並木でしょうか、大きな樹の並木に見とれちゃいました(@@
写真撮っておけば良かったなぁ、、、。

外人さんもたくさん居ましたね。しばらく歩いてやっと着きました。
中に入ると、万華鏡が所狭しとた~くさん有りましたよ!
バッグを預かってもらい早速見せていただきましょう^^


ちょっとお借りした写真載せちゃいます。(rumiglass Lifeさんより)

クリちゃん☆彡 のお月見-万華鏡展 ルミグラスさんより


最初に目に飛び込んできたのが東京タワー。見え方を文にするって難しいわ(>< 凡そ覚えてるんだけど、、、^^;
その左のは
広がりのある宇宙空間に浮いてる球体に三角形の棘がいっぱい。その模様が変わります。
その左は厚い本の形で、開いた所が2面のミラー。上から覗くと不思議な世界♪

万華鏡って鏡の組み方でいろいろな見え方をするんですよね(@@
自分で回したり動かしてみると模様が変わって面白いですわ。
思わずため息が出ちゃうような綺麗なのがいっぱい、それに外側の造り、デザインも素敵なのがいっぱい有りましたよ♪
お見せできないのが残念ね。<写真撮影禁止なの(TT

上の写真、もしかしたらあたしが写っているかも?<顔は見えませんが^^;

隣で見ていた可愛らしい女性スタッフといろいろお話させてもらいました^^
出品しているということで、そちらも拝見♪
キャンドルのイメージでガラスで造ってあり、炎の部分に具が入っているの(@@
クッキーのサンドイッチにテレイドスコープが仕込んであったりと可愛くて面白かったわo(^-^)o
名刺も頂きました。rumiglass Lifeの広瀬 瑠美」さんね。
http://rumiglass.com/
http://blog.rumiglass.com/?eid=1073066


近くには以前見て馴染みのある
赤津純子さん、豊田万里さん、佐藤元洋さん、細井厚子さんの作品も有りましたよ。ん~欲しくなっちゃうわ。

作家さんが50人くらいで、出品数は数百点!

全部は見切れませんでしたが90%くらいは見たかしらね^^;
じっくり堪能してきましたよv(^-^)v
これは欲しいって作品も数点有りました。買えないですけど(TT

会場の様子などは
万華鏡の楽しみ ガラス色の幸せさんのブログに載ってますのでご覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/kaleidoscopesjapan/e/1c16ddfa5d41e3bde96f22a45d7ac387

4日までなので是非お出かけくださいませ^^



何時間見ていたのでしょうか!気がつくと5時を回っています^^;
ミノックス写真展にも行く予定だったわ。
急いで地下鉄に乗って、、、。JCIIビルに入ると、、、やけに静かです!?
あれ~!電気が消えてますよ。 5時まででした(><
4日までだからもう来られません。又来年見にきませう^^;