消防団総合査閲 | 田中ひでゆき(英之)のブログ

消防団総合査閲

西京消防団総合査閲、続いて右京消防団総合査閲に出席しました。

生命と財産を守る消防団の皆さんの訓練は、西京区も右京区もピリッとした緊張感のある訓練でした。皆さん本当にお疲れ様です。

...

僕も右京消防団では、西京極分団の団員として総合査閲で点検を受けました。どこにいるでしょうか?入団して21年目となりましたが、点検を受ける時は緊張感がなんとも言えませんね。心を1つに各分団が日頃の訓練の成果を発揮して頑張りましょう!

来週には西京区は嵐山東消防分団が、右京区は葛野消防分団が京都市総合査閲に代表として出場されます。残す1週間頑張って優勝目指してください!