田中ひでゆき(英之)のブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-23 12:32:55

西京極白寿会連合会の第43回の総会

テーマ:政治活動・議会報告
西京極白寿会連合会の第43回の総会に伺いました。おめでとうございます。同級生のお父さんやお母さんが増えたような。元気でいてもらえることが嬉しいです。

白寿会に集うみなさんは、西京極の歴史を築いていただいた先輩の皆さんであります。子供の頃も政治家としての17年間もずっと指導をいただいている皆さんです。これからもいっぱい叱ってやってください。
総会の後は舞や歌の発表があります。いっぱい笑って楽しい1日になることを願っています。











AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-22 14:19:01

消防団総合査閲

テーマ:政治活動・議会報告
西京消防団総合査閲、続いて右京消防団総合査閲に出席しました。

生命と財産を守る消防団の皆さんの訓練は、西京区も右京区もピリッとした緊張感のある訓練でした。皆さん本当にお疲れ様です。

...

僕も右京消防団では、西京極分団の団員として総合査閲で点検を受けました。どこにいるでしょうか?入団して21年目となりましたが、点検を受ける時は緊張感がなんとも言えませんね。心を1つに各分団が日頃の訓練の成果を発揮して頑張りましょう!

来週には西京区は嵐山東消防分団が、右京区は葛野消防分団が京都市総合査閲に代表として出場されます。残す1週間頑張って優勝目指してください!






























AD
2016-05-22 08:14:55

RELAY FOR LIFE JAPAN KYOTO 2016

テーマ:政治活動・議会報告
RELAY FOR LIFE JAPAN KYOTO 2016が亀岡市役所前で開催され、オープニングイベントに参加しました。

がん患者の方、その家族の方を支援し、地域全体でがんの征圧を目指すチャリティーイベントであります。...
がん対策基本法の制定から10年、がん患者の方を取り巻く環境をまだまだ整える必要があります。がんに対する理解、がんに対する医療等の他、がん検診の推奨、緩和ケア、仕事や学業の継続には何が必要であるかといった課題もある中、法の改正時期が近くなってきています。がん患者の方や家族が安心して暮らせるようにする原動力としてRELAY FOR LIFEの活動は一翼を担ってくれていると思います。1日大変ではありますが参加されている皆さん、スタッフの皆さん頑張ってください。















AD
2016-05-22 08:09:08

右京区児童館まつりと西京区こどもまつりに

テーマ:政治活動・議会報告
夏を思わせるいい天気です。子供達は元気ですね。右京区児童館まつりと西京区こどもまつりに行ってきました。

どちらの会場も子供達でいっぱいです。手作りのおもちゃを作ったり、ゲームをしたり、また舞台で発表したりと盛りだくさんのイベントです。...
子供達もさることながら児童館の先生や父兄のみなさんも準備は大変だったと思います。本当に頭の下がる思いです。手作りで作るこのようなお祭りは、子供達が大人になった時、自分たちのこどもにしてあげることにつながるはずです。大切な昔遊びや自分たちで作る遊びの楽しさを体験することが成長につながることでしょう。そしてその周りにいる大人は子供達から元気をもらいます。決して忘れてはならない地域社会の宝がそこにあります。




























2016-05-22 08:02:46

修学旅行で地元中学生が国会見学

テーマ:政治活動・議会報告

先週から修学旅行で地元中学生が国会見学に来てくれました。

5月12日亀岡市立詳徳中学校
5月16日南丹市立殿田中学校
5月18日京都府立聾学校...

5月19日亀岡市立亀岡中学校
     亀岡市立大成中学校
5月20日亀岡市立別院中学校

来てくれた生徒さん達には少し挨拶を兼ねてお話しさせてもらます。なかなか興味を持つことは難しいかもしれませんが、事前学習をしてきてくれました。質問を受けるのもタジタジになることも。18歳選挙権のこともあり、少しでも身近に感じてもらえればいいなぁと。修学旅行が大切な思い出になったことでしょう。そして何よりも友達との強い絆ができたのでは。先生方もお疲れ様でした。

30年前に同じように東京へ修学旅行に僕も行きました。京都は広島に行くのが多かったのですが、つくば万博が開催されていたので東京行きました。つくば万博、東京ディズニーランド、そして国会議事堂見学と。一番の印象はやはり東京ディズニーランドになるのかなぁ。でもその時の思い出は今の歳になってもいっぱいありますよ。























1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。