西京極白寿会のおさらい会と太秦福祉ふれあい祭り | 田中ひでゆき(英之)のブログ

西京極白寿会のおさらい会と太秦福祉ふれあい祭り

西京極白寿会のおさらい会、そして太秦福祉ふれあい祭りに伺いました。

おさらい会では日頃の歌や踊り、絵画や習字など披露に展示されていました。地域の中での文化活動を通じて、つながりを強くしていただけてるんだなと実感。われわれの世代も学ばねばと。

福祉ふれあい祭りには地域の子ども多々から大人までがいっぱい。力の源を感じることができました。手作りで作るお祭りっていいですよね。まごころが伝わりあったかくて。地域の文化を繋いでいくことは大切です。みなさんご苦労様でした。ありがとうございました。