親知らず 抜いてきた・・ | ちゅいちゅいさんが、行く!

ちゅいちゅいさんが、行く!

鳥(ちゅいちゅい)が大好きなekoekoが綴る、インコたち、ゲームのプレイ日記、妄想の産物などいろいろ♪

みなさま、こんにちは!!

昨日、右上顎の親知らずを切開手術で抜歯してまいりました(;´Д`)


というのも、なんでこんなことになったのかというとですね・・



右上顎の歯茎がめちゃくちゃ腫れて痛かったので
歯医者にいったのですね

そしたら、一番奥の歯の根元あたりが虫歯になってるとのこと



しかし、そこを治療しようと思ったら、
隠れて潜伏している親知らずが邪魔なのだそうな・・


で、それ、とりあえず撤去しましょうという話になった( ̄ー ̄;



いやあもう


抜歯ではなく、切開手術・・・なのですよねこれ





麻酔されてるから、その時は痛みなかったが


なにか鉄性のするどいもので、がりがり削られてる感半端なくてさ



あと、ほじってるな ひっかいてるな・・・とわかる感じ



そして、わたしの親知らずはおかしな生え方していたようで、


結構撤去に時間かかって



口あけてるのがしんどかったのと痛かったのと
口の端、きれてるし(´;ω;`)


いまんとこ顔が腫れるという酷い事態にはなってはないが



やっぱり鈍痛?というのが、ずっとあって


仕事中もそれのせいで、常に頭ぼんやりしててやばかった(´・ω・`)



もう、許されるなら、ずっと寝ていたいかんじ・・・





痛み止めで痛みとめてはいるが


しばらくは口開かない ものたべにくい 歯茎いたい


か続きそうでつらたん(´;ω;`)





うわぁぁぁぁぁぁぁん

だからもう


歯医者なんてきらいなんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ。゚(T^T)゚。