ちゅいちゅいさんが、行く!

鳥(ちゅいちゅい)が大好きなekoekoが綴る、インコたち、ゲームのプレイ日記、妄想の産物などいろいろ♪

ドキドキはじめに^^


ようこそ、お越しくださいました^^

こちらのブログは、鳥好きな管理人ekoekoと愛鳥であるコザクラインコ、オカメインコの

日常をレポートしたり、

大好きな趣味ごとについて語ったり、管理人が遊んだゲームのプレイ日記などを

公開しております。


星空CONTENTS

クローバー我が家の愛鳥日記

  我が家の愛鳥、コザクラインコのガッツとオカメインコのくり坊の

   日常をご紹介しています^^

$ちゅいちゅいさんが、行く!
ガッツ  小桜インコ ルチノー ♂

      お迎えして、九年目。性格→筋がね入りのビビリ(笑)「石橋を叩いて渡る」タイプ

      時々、ティラノザウルスに見える(どうやら私だけらしいがw)

      インコ臭が、日替わりで変わる。

      ヒトが大好き。手の中で寝るのが大好き。髪の毛にもぐるのが大好き。

      そして、好物は、ヒトの足の皮である(笑)




$ちゅいちゅいさんが、行く!
クリ坊  オカメインコ ノーマル ♂

      お迎えして五年目。性格→わが道を行く。ガラスのハートだが、

      意外と物怖じしないタイプ。

      傍にいると、粉臭い。娘いわく、「コウナンの倉庫の臭いがする」らしい。

      小桜ガッツが大好きである(オス同士なのに)

      ガッツが近くにいると、とりあえず求愛ソングを歌いまくる(オス同士なのに)


       

 

  
注意わたしの書いた記事に全く関係のないコメント、

  明らかに記事を読んでおらず、ご自分のブログに誘導するためだけの

  コメントは、容赦なく削除させていただきます。

  リンク先を訪問することもありません。

  

  ****************************************************








テーマ:

というわけで、

 

髪かきあげる仕草を書いてみました♪

 

 

 

色っぽい感じに仕上げたかったのですが・・・

 

 

いまいち・・色気がでんわい・・・

 

 

 

鉛筆画でかいたこっちのほうは、

 

 

なかなか色っぽい「あはーん」な顔(なにそれ)になったとおもうんだ。

 

 

 

なに、色気追及してるのわたし

 

 

イケメンのいろっぽい顔がみたい・・・

 

 

、うまく描けないジレンマ・・・・

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは。

 

我が家のコザクラインコ、ガッツ先生・・・

 

只今、呼吸器系の病気に加え、前庭徴候という首が傾いたまま戻らない病気に

なってしまっています。

 

この前庭徴候、前まではそう酷くはなく、

ネットでいろいろ調べて「ネクトンコンプレックス」というビタミン剤がいいことを知り、

ずっと与えていたのですが

最近、首の傾きがひどくなり、ほぼずっと真上を見ているような感じに

なってしまいました。

 

で。

飛行がうまくできなくなりました。

 

 

首が曲がっているせいで、

 

ブーメランみたいにまっすぐに飛べないみたいです。

 

 

目的地に行けず、あやまって落ちてしまうことが多くなりました。

 

 

こうなってくると、飛行させるのが怖くなり、

放鳥すること自体、どうなんや・・という懸念すらわいてくる。

 

 

でも、放鳥は、狭いケージで飼われている彼らの唯一の楽しみだと

思うので、それを奪ってしまうのはあまりにも辛い。

 

今は、ガッツがどこかいきたそうにしてたらば、

手を差し伸べることでなんとかやってますが

 

今後、症状がひどくなったらどうしよう。

 

 

治るかどうかは難しいと獣医さんに言われました。

薬を飲ませて様子みることはできるそうなのですが、

この薬、かなり苦いらしく、以前飲ませたときに

後味が悪かったのか、食欲までおちてしまい、エサをたべなくなったことが

あって、

どうにも怖くて・・・・。

 

今、どうしたらいいのかとても悩んでいます。

 

でも、薬しか症状を緩和させる方法がないのであるなら

そうするしかないんだろうな・・・・。

 

 

ガッちゃん

ガッちゃん

 

大好きなガッちゃんに

 

長生きして欲しい

 

元気でいて欲しい

 

 

ママは

 

あなたに

 

出来る限りのことをしてあげたい

 

 

前庭徴候という病気について

こうしたらよくなったよ

 

そんな事例や治療方法など

 

あったら どんなことでもいい

 

教えてください

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハイ、

 

脳内産物の話ですみません(笑)

 

以前、書きかけていたお話しが途中になってしまっていたので

脳内で再構築中なのですが、

 

なにが一番楽しいかというと

 

話を組み立てているときとか

 

「あ、こういう萌えシーン、つけたい」だとか

 

キャラクターの顔かたちを考えてるときとかがもう

 

最高に楽しいですね

 

実際に、文字かきだすと

これがなかなか思うように描写できんかったりとか・苦悩。

 

 

私の書くのは漫画ではなくて、文字のほうなので

 

ビジュアル的なものはそう必要でもないが

 

スケッチブックによく、こんな風に軽く書いてる時間が楽し♥

 

 

 

ちょっと形として、はっきりさせておいたほうがいいものだとかを

決めておくのにとても便利。

 

 

もう、ただのメモ描きなので気楽にできてよい。

 

 

音楽聞きながら、コザックを左手に収納したまま(笑)

 

 

片手打ちでこれ打ってます・・・非常にやりにくいぽよ

 

 

 

さあ・・・がんばって本文いくか・・・・・・。

 

 

どうでもいいが、

 

最近、「歴史秘話ヒストリア」という番組がとてもおもしろくて

 気に入ってます。

 

そのOPでながれる「Storia」という音楽がまた、ものすごい好き♥

 

この番組で流れるBGM、全般的に好きだわぁ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。