割烹さいとう | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ

皆さま こんにちは。

ちょっと復活してきて、今日はお昼寝せずに起きて過ごしています。

早く全快してプールに行きたいな。



先週いしだんくんに会いに行く前に、ちょっと寄り道してオペ友ちゃんとランチしました。

場所は、SACHIKOさんのブログで拝見して、ずっと憧れてた「割烹さいとう」です。

お魚屋さん直営のお店で、すごい海鮮丼が食べられるという人気のお店です。



入谷駅のすぐそばですが、JR利用の私たちは鶯谷からちょっと歩きました。

ランチ営業は11時半からと言うことで、11時前には到着したのですが、

すでにお店の前には数組のお客さんが並んでいます。

ギリギリ待合いのベンチに座れましたが、後からも続々と人が並びます。

さすが行列の出来る人気店と言う感じ。



外で待ってるあいだにオーダーを聞かれます。

初めてだとかなりとまどいそうですが、SACHIKOさんのブログで予習してきたので、

海鮮丼普通・ご飯別盛り・酢飯でオーダーしました。

お好みで、乗っけ盛りやら、具を大盛りやら、ご飯は白米やらチョイス可能です。

甘酒か暖かいお茶もサービスしてくれました。






ランチ時間になって、いよいよひと組ずつ店内へ。

写真撮ってませんが、それほど広くない店内は全部畳敷き、そして否応なく相席です。

これも初めてだとちょっととまどう。他のお客さんは比較的常連さんが多いみたいです。

そしてブーツ履いて来るんじゃなかった。笑




ちょっと待った後、並んだ順からお客さんの前にお料理が運ばれて来ます。

見た感じ、並盛り・大盛りはあれど、ほとんどのお客さんが海鮮丼を頼んでます。

なかには特盛り?メガ盛り?みたいなのが運ばれてきたテーブルもありましたが。



やがて私たちの前にも、噂の海鮮丼が到着。

これは予想通りにすごいですね。

海鮮丼の並で850円なんですが、

スーパーじゃこんな大量のお刺身のパック850円じゃ絶対買えない。

そもそも売ってないレベルです。




さまざまな魚介がこれでもかと盛りつけてあります。

海鮮丼なのに、左手前の二貫はにぎり寿司ですよ。

小皿は煮こごり、お椀は大振りのアサリのお味噌汁です。

ネギトロが食べても食べても減りません。これだけでネギトロ丼3杯くらい出来そうです。




ご飯はお代わり出来るので、男性のお客さまはほとんどがお代わりしてました。

いくらでもお代わりはできそうなんですが、

ご飯食べちゃうとお刺身が食べきれるか心配だったので、一杯だけで。

お刺身大量でしたが、色んな種類があって最後まで飽きずに完食できました。

とっても新鮮で美味しかったです。大満足。







お会計してお店を出たら、さらにものすごい行列が出来ていました。

都内でこの内容でこの値段。大行列なのも納得です。

今度はお魚大好きな夫や娘も連れてきたいけど、土曜日はさらに大変でしょうねぇ。














$フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク

 ゆるキャラグランプリ2013

 いしだんくんへの応援ありがとうございました

  2014年も

 いしだんくんをよろしくお願いします。











日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←1日1回クリックお願いします